妊娠線 消したい

妊娠線 消したい

妊娠線クリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?
妊娠線クリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?

妊娠線クリームを考えるなら、少しでもおすすめの商品を選びたいですよね? そんなおすすめな妊娠線クリームがわかるよう3人の出産経験からランキングにしてみました。 妊娠線クリームおすすめランキング 妊娠線 ...

続きを見る

妊娠線を消したい!その前にしっかりと予防しておくことも大事!

投稿日:2018年9月13日 更新日:

産後に妊娠線を消したい!と思う女性も多いですが、その前に妊娠線を予防することも大事な対策です。

そこでどうすれば妊娠線を予防できるのか?について、方法や対策をお伝えしていきます♪

妊娠線を予防するときに効果的な対策方法

妊娠線 消したい

まず妊娠線を予防するときにいちばん大切なのが、なんといっても体重の管理!

私も3人の子供を出産してきて、いつも体重オーバーですよ!って叱られる始末‥。

体重オーバーはもちろん赤ちゃんにも関係するけど、産後の妊娠線とも大きな関係があるんです。

 

体重オーバーすることによってお腹が大きくなるので、とうぜん妊娠線ができやすい状態になってしまいます。

とくにゆっくりと増えていくよりも、急激な体重増加のほうが妊娠線ができやすい!

産後に妊娠線を消したい!と思うようになるので注意が必要なんです。

あまり皮膚が伸びてしまうと産後の妊娠線対策も大変になるので気を付けておきたいところなんです。

 

そしてもう一つ大事な妊娠線予防対策というのが、食事による生活習慣の管理。

栄養バランスが乱れてしまうと肌が乾燥しやすくなったりして、妊娠線ができやすい状態になってしまうことも!?

とくにコラーゲンの元になるたんぱく質を中心に、皮膚の健康に作用するビタミンA・ビタミンCなどをしっかりと摂るように心掛けましょう!

 

また妊娠線クリーム精油オイルを使って、おなかの乾燥を防ぐという方法も。

保湿することによってお腹の皮膚に弾力を保って、皮膚が割けて妊娠線になるのを防いでくれる働きがあります。

とにかく皮膚を保湿することが、妊娠線予防には欠かせない対策になります。

 

妊娠線の予防で知っておきたいこと

妊娠線 消したい

妊娠線予防でのポイントは、とにかく肌の潤いを保つこと。

肌が乾燥すると妊娠線ができやすくなるため、酢繋いでエアコンを掛けたり除湿効果の高い室温対策をしていると肌が乾燥して妊娠線ができやすくなることも。

なるべく乾燥するような機器は使わないようにして、お肌を乾燥から防ぐように心掛けることが大切です。

 

また皮膚の内側にある”真皮層”にはコラーゲンがたくさん含まれていますが、このバランスが崩れると皮膚がカサカサになったりして原因になることもあります。

食事や睡眠など生活習慣をしっかりと正していきながら、毎日のスキンケアで水分と油分をこまめに補給していくことも予防になります。

コラーゲンがしっかりと蓄えられていると皮膚も伸びやすくなるため、ゴムのような状態になって予防対策の大きなひとつになってきます。

妊娠線や正中線を消したいときも、この保湿は重要なポイントになってきます。

 

妊娠線予防はタイミングも大事!

妊娠線 消したい

とくに妊娠後期になってくると、急激にお腹が大きくなってきます。

そのタイミングで妊娠線ができやすいので、それまでにしっかりと予防しておくことが肝心です。

「臨月まで大丈夫だったのに、出産が近づいたら妊娠線ができた‥」という女性も少なくありません。

したがって”まだ出来ていないから”といって安心するのではなく、急激にお腹が大きくなるまでのタイミングで予防しておかないと手遅れになってしまう場合も。

肝心なのは妊娠後期なので、それまでに十分な対策をしておくようにしましょう!

 

また妊娠線はお腹が大きくなることが原因のほかに、ホルモンバランスの影響による場合もあります。

とくにステロイドホルモンが影響して肌が乾燥しやすくなる場合もありますので、妊娠初期などの早いタイミングで予防対策をとっておくことがおすすめ。

産後に悩まないためにも、妊娠がわかったら消したい!と思う前に早めに予防対策をしておくことが大切ですね♪

 

予防クリームでの対策をチェック♪

妊娠線 消したい

妊娠線 消したい

ぜったいに妊娠線 消したい体験記

 

マタニティクリームの違いを見抜く3つのポイント

妊娠線を消したい!マタニティクリームの違いを見抜く3つのポイント

妊娠線を消したい!というとき使うマタニティクリームは、まず違いを見抜いて本当に効果を実感できるのか?を見抜かないといけません。 闇雲に選んでしまうと、あとで続かなくなるなど失敗の原因にも。 そこでしっ ...

続きを見る

妊娠線を消したい!おすすめだったクリームは?

妊娠線 消したい3人出産してみると、さすがに妊娠線にも詳しくなってくるもの。
そこで今まで使ってみたクリームをランキングにしてみました!
妊娠線をきちんとケアして残さないようにしましょうね♪

妊娠線予防クリーム「ミテテ(mitete)」

今までに3人の出産経験でいちばん妊娠線を消したいときに効果を実感できたのがミテテ(mitete)。成分もよくてめっちゃ実感のできる妊娠線を消したいときに理想的なクリーム!
ちょっと量は少なめだけどその分濃いって感じで最高です♪

妊娠線 消したい

内容量120g主な成分 葉酸 
香りネロリ 値段 1本2,800円

妊娠線のボディケア「NOCOR(ノコア)」

2人目の出産のときに使って、なかなか良かったのが「NOCOR(ノコア)」♪めっちゃ人気な商品だったので使ってみたら、これが効果を実感できまくり!
なんといっても量がたっぷりでうれしい♪

内容量150g 主な成分 FUNCOS C-IS 
香り ネロリ 値段 1本6,646円

「ベルタマザークリーム」

初めての出産で妊娠線!1人目のときに使ってみた妊娠線クリームがこのベルタマザークリーム♪定期コースはとにかく初回が安い!
グレープフルーツの香りが大好きなのでリフレッシュできてなかなかのお気に入り♪

内容量120g 主な成分 シラノール誘導体 
香り グレープフルーツ 値段 1本6,980円
(定期初回500円)

-妊娠線消したい基礎知識
-

Copyright© 妊娠線を消したい!3人の出産経験でわかった方法や種類と妊娠線おすすめクリームの選び方 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.