妊娠線 消したい

妊娠線 消したい

妊娠線クリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?
妊娠線クリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?

妊娠線クリームを考えるなら、少しでもおすすめの商品を選びたいですよね? そんなおすすめな妊娠線クリームがわかるよう3人の出産経験からランキングにしてみました。 妊娠線クリームおすすめランキング 妊娠線 ...

続きを見る

妊娠線を消したい!しつこいお腹の正中線を消す効果的な3つの方法とは?

投稿日:2018年10月5日 更新日:

妊娠線を消したい!とくにお腹の正中線を消すにはどうすればいいの?

なんて悩む産後の女性は多いですよね。

自分の顔
そこで3人の出産経験から分かった正中線を消すのに効果的な方法について、3つをピックアップしてお伝えしていきます!

しつこい正中線を消す効果的な方法①とにかく保湿

妊娠線 消したい

正中線を消すために効果的な方法は、とにかく保湿することです。

妊娠によって皮膚が急激に伸びると、その変化に皮膚内の細胞が追いつかず保たれていたお肌の保湿状態や皮膚の弾力が失われます。

そのせいで皮膚の表面は水分がなくなりカサカサな状態になってしまいます。

消したい!と思ったらまず保湿。

 

正中線は、メラニン色素が蓄積されればされるほど目立つようになります。

妊娠でホルモンバランスが変わり、メラニン色素が蓄積されるため、正中線が前より目立つようになってしまうのです。

正中線を消すには、メラニン色素が排出されやすく、沈着しにくい肌環境にすればよいのです。

 

そのためにはお肌の水分量を保ち新陳代謝を良くし、メラニン色素を排出されやすくすることが大切になってきます。

とにかく保湿することをおすすめします。

保湿して、肌のターンオーバーをうながしてあげましょう!

保湿クリームをたっぷり塗って、お肌の水分状態をよくしてあげることが、とても効果的ですよ♪

ぜったいに消したい!というときに私のおすすめは妊娠線クリームmitete(ミテテ)

ぜひ試してみてくださいね!

 

しつこい正中線を消す効果的な方法②新陳代謝を良くする

妊娠線 消したい

正中線を消すために、お肌の新陳代謝を良くすることは必要不可欠です。

そのためには、とにかく睡眠をたくさんとることが大切!

そして、より睡眠の質を上げることが大切になってきます。

規則正しい生活を心がけ、日中は適度な運動を取り入れるなどして体を動かすと、夜ぐっすり眠ることができるでしょう。

寝る前に、ゆっくりストレッチすることも心地よい睡眠につながるので良いかと思います。

とはいえ、産後は育児に追われてなかなかゆっくり眠ることもできないのが現実ですが…。

 

赤ちゃんがお昼寝する時は、その間に用事を済ませたくなりますが、何回かに1回は一緒にお昼寝したりすると良いでしょう。

また、たまには周りの力を借りたりして、少しの時間でもゆっくりと質の良い睡眠が取れるようにしてみて下さい。

睡眠不足で、ストレスが溜まることは何一つ身体に良い影響は与えません。

質の良い睡眠をとり、ホルモンバランスを整え、お肌の新陳代謝を促進することが、正中線を消すためにとても効果的ですよ!

消したいときにやってみてくださいね♪

妊娠線を消したい!おすすめな3つの筋トレ方法!

しつこい正中線を消す効果的な方法③ビタミンCをたくさんとる

妊娠線 消したい

正中線を消すためには、ビタミンCをたくさんとることが大切です。

正中線はメラニンによる色素沈着なので、メラニン色素を排出することで正中線が消えやすくなるのです。

通常メラニンは、正常なサイクルであれば色素沈着は起こしません。

ですが、お肌のターンオーバーが乱れてくると、メラニンの排出がされず正中線の色も薄くならずに、いつまでも目立ってしまうのです。

 

メラニンの過剰な生成を抑制するためには、ビタミンCを摂取することがとても効果的です。

ビタミンCは、食物に多く含まれているので、口から取り入れることができ、身体の中でその効果を発揮させることが可能です。

正中線を消すためにも、普段の食生活の中でビタミンCをとることを心がけると良いですね!

 

また、食事で上手く取り入れるのが難しい時は、サプリメントでビタミンCを摂取してあげても良いですよ!

ご自身が摂取しやすい方法で毎日の生活の中でビタミンCをとり、新陳代謝を活発にして消したい正中線に取り組んでいきましょう!

 

私がやったおすすめのマタニティクリーム♪

妊娠線 消したい

妊娠線 消したい

ぜったいに妊娠線 消したい体験記

 

マタニティクリームの違いを見抜く3つのポイント

妊娠線を消したい!マタニティクリームの違いを見抜く3つのポイント

妊娠線を消したい!というとき使うマタニティクリームは、まず違いを見抜いて本当に効果を実感できるのか?を見抜かないといけません。 闇雲に選んでしまうと、あとで続かなくなるなど失敗の原因にも。 そこでしっ ...

続きを見る

妊娠線を消したい!おすすめだったクリームは?

妊娠線 消したい3人出産してみると、さすがに妊娠線にも詳しくなってくるもの。
そこで今まで使ってみたクリームをランキングにしてみました!
妊娠線をきちんとケアして残さないようにしましょうね♪

妊娠線予防クリーム「ミテテ(mitete)」

今までに3人の出産経験でいちばん妊娠線を消したいときに効果を実感できたのがミテテ(mitete)。成分もよくてめっちゃ実感のできる妊娠線を消したいときに理想的なクリーム!
ちょっと量は少なめだけどその分濃いって感じで最高です♪

妊娠線 消したい

内容量120g主な成分 葉酸 
香りネロリ 値段 1本2,800円

妊娠線のボディケア「NOCOR(ノコア)」

2人目の出産のときに使って、なかなか良かったのが「NOCOR(ノコア)」♪めっちゃ人気な商品だったので使ってみたら、これが効果を実感できまくり!
なんといっても量がたっぷりでうれしい♪

内容量150g 主な成分 FUNCOS C-IS 
香り ネロリ 値段 1本6,646円

「ベルタマザークリーム」

初めての出産で妊娠線!1人目のときに使ってみた妊娠線クリームがこのベルタマザークリーム♪定期コースはとにかく初回が安い!
グレープフルーツの香りが大好きなのでリフレッシュできてなかなかのお気に入り♪

内容量120g 主な成分 シラノール誘導体 
香り グレープフルーツ 値段 1本6,980円
(定期初回500円)

-妊娠線消したい基礎知識
-

Copyright© 妊娠線を消したい!3人の出産経験でわかった方法や種類と妊娠線おすすめクリームの選び方 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.