ストレッチマーク予防クリームでおすすめを見抜くコツまとめ

妊娠線 消したい

ストレッチマーククリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?
ストレッチマーククリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?

ストレッチマーククリームを考えるなら、少しでもおすすめの商品を選びたいですよね? そんなおすすめなストレッチマーククリームがわかるよう3人の出産経験からランキングにしてみました。 ここから先は本当にキ ...

続きを見る

ストレッチマーク予防クリームでおすすめを見抜く最も重要な3つのコツ

更新日:

ストレッチマーク予防クリームのおすすめ商品って、見つけ方を知っておきたいですよね?

そんな見つけ方を知っておきたいストレッチマーク予防クリームも、簡単に見抜くコツがあります。

今回はストレッチマーク予防クリームのおすすめを簡単に見抜く方法をご紹介します。

ストレッチマーク予防クリームでおすすめを見抜く3つのコツ

ストレッチマーク予防クリームでおすすめを見抜く3つのコツ

ストレッチマーク予防クリームでおすすめを見抜くコツ①保湿力

まずストレッチマーク予防クリームでおすすめを見抜く1つ目のコツは「保湿力」です。

でも保湿力なんて、どうやって見抜けばいいの?と思いますよね。

そこで重要なポイントがこちら。

お肌にたっぷりなじませて下さい。マッサージの必要はありません。

参考:女性100人の声から生まれた【マタニティクリーム】

このような表現が書いてあれば、まず間違いなく保湿力の高いストレッチマーク予防クリームです。

つまりマッサージをして”さらに柔らかくしなくてもOK”ということ。

それだけ保湿力が高い証拠なので、こんなふうに書いてあるストレッチマーク予防クリームを探しましょう。

 

さらにもう1つの保湿力を見抜くポイントはこちら。

ストレッチマーク予防クリーム おすすめ

これも先ほどと同じ商品ですが、とくに有名な保湿成分が3つ以上入っていること。

この商品の場合はヒアルロン酸やコラーゲンが、全部で4つ入っているので合格。

最低でも3つ以上入って入れば、間違いなく高い保湿力のあるストレッチマーク予防クリームです。

 

少し専門的なお話しになったかもしれませんが、おすすめのストレッチマーク予防クリームを見抜くもっとも重要な部分。

見比べてみれば簡単にわかるので、パッケージの可愛さなどではなく、この成分表示などに目を向けて見るといいですよ。

ストレッチマークを消したい!という状況になる前に、しっかりとおすすめのストレッチマーク予防クリームを選びましょう。

no image
ストレッチマーク予防クリーム「mitete(ミテテ)」の口コミ!出産経験からわかった効果

mitete(ミテテ)の口コミについて、出産経験のあるストレッチマークを消したい!と思って実行してみた感想です。 なかなか評判のいいストレッチマーク予防クリームmitete(ミテテ)の口コミとして、ぜ ...

続きを見る

ストレッチマーク予防クリームでおすすめを見抜くコツ②内容量

ストレッチマーク予防クリームでおすすめを見抜く2つ目のコツは「内容量」です。

もうこれは誰にでも簡単にできる方法ですよね。

ここでもパッケージの容姿に惑わされることなく、しっかりと成分表示で確認することが大切です。

 

内容量にこだわる理由は、長い期間使っていくクリームだから。

ストレッチマーク予防クリームの使い始めは早ければ妊娠3ヶ月ごろからスタート、遅くても6ヵ月ごろまで。

ストレッチマーク予防クリーム おすすめ

さらに出産後に防ぎきれなかったストレッチマーク解消のため、産後もしばらく使うことになります。

つまりストレッチマーク予防クリームとは約1年間ほどの付き合いになることも多く、少しでも内容量の多いものがおすすめ。

 

チューブタイプのストレッチマーク予防クリームでは、一般的に120g入りです。

これよりも内容量が少ないストレッチマーク予防クリームはおすすめではありません。

ストレッチマーク予防クリーム おすすめ

またストレッチマーク予防クリームの内容量というのは、毎日のケアにもつながってきます。

1回の使用量の目安は”500円玉”が一般的で、思ったよりも多いと思うはず。

 

ここで知っておきたいのが”たっぷりと塗ったほうが効果的”ということ。

ケチって少なめに塗っていると、あとで痛い目に合う場合があるのでしっかりと塗ることです。

ストレッチマーク予防クリームでおすすめなのは、コスパに見合った内容量をチェックすること。

ストレッチマークを消したいと思う前に、あらかじめおすすめのクリームで予防しておくことが大切です。

ストレッチマークを消したい!経験でわかったコスパのいい安全な対策はコレ♪
ストレッチマークを消したい!経験でわかったコスパのいい安全な対策はコレ♪

ストレッチマークを消したい!コスパのいい方法って何があるの?と思いますよね。 そこでストレッチマーク対策にコスパのよかった安全な方法について、実際に3人の出産経験からお伝えしていきます! ストレッチマ ...

続きを見る

ストレッチマーク予防クリームでおすすめを見抜くコツ③サラサラ感

まずストレッチマーク予防クリームでおすすめを見抜く1つ目のコツは「サラサラ感」です。

ストレッチマーク予防クリームは、どれも同じ感触になると思ったら大間違い。

実際に使ってみるとベタつきで、洋服がまとわりついてストレスになってしまいます。

思っているよりもサラサラ感が違うので、ここもしっかりとチェックすることが大切です。

 

サラサラ感の見分け方は、ストレッチマーク予防クリームの成分表示を見てもわかりません。

薬剤師など専門家であればわかっても、私たち素人にはサッパリ‥。

そこでストレッチマーク予防クリームのサラサラ感を確かめるおすすめな方法が、薬局などで試供品をもらうこと。

ストレッチマーク予防クリーム おすすめ

もしムリなら通販で1本だけお試しで買ってみる、というのもおすすめです。

ストレッチマーク予防クリームを定期購入する前の、お試し用1本買いですね。

同時に2種類が手に入れば、同じ条件で試すことができてより比較しやすくなります。

 

できれば2種類のストレッチマーク予防クリームを、おなかの左右に分けて塗ってみる。

すると数時間後にはハッキリと違いが分かるため、よりおすすめのストレッチマーク予防クリームを見つけやすくなります。

まずは「保湿力」「内容量」で選んで、最後は使ってみてサラサラ感を確かめる。

長い付き合いになるので、このように選んでみるとストレッチマーク予防クリームのおすすめが分かりますよ。

ストレッチマークを消したい!市販の商品ってどれがおすすめ?ジェル?クリーム?

ストレッチマークを消したい!そんなストレッチマーク対策のできる市販のマタニティ商品ってどれがおすすめ?と思いますよね。 ストレッチマーク改善が目的の市販商品はジェル・クリーム・オイルなどさまざま。 そ ...

続きを見る

ストレッチマーク予防クリームでおすすめを見抜くコツまとめ

ストレッチマーク予防クリームでおすすめを見抜くコツまとめ

いかがでしたか?

今回は「ストレッチマーク予防クリームでおすすめを見抜く3つのコツ」についてご紹介しました。

これで、ストレッチマーク予防クリームのおすすめ商品を見つけることが簡単にできます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

私がやったおすすめのマタニティクリーム♪

ストレッチマーク 消したい

ストレッチマーク 消したい

ぜったいにストレッチマーク 消したい体験記

 

妊娠線を消したい!おすすめだったクリームは?

妊娠線 消したい3人出産してみると、さすがに妊娠線にも詳しくなってくるもの。
そこで今まで使ってみたクリームをランキングにしてみました!
妊娠線をきちんとケアして残さないようにしましょうね♪

妊娠線予防クリーム「ミテテ(mitete)」

今までに3人の出産経験でいちばん妊娠線を消したいときに効果を実感できたのがミテテ(mitete)。成分もよくてめっちゃ実感のできる妊娠線を消したいときに理想的なクリーム!
ちょっと量は少なめだけどその分濃いって感じで最高です♪

妊娠線 消したい

内容量120g主な成分 葉酸 
香りネロリ 値段 1本2,800円

妊娠線のボディケア「NOCOR(ノコア)」

2人目の出産のときに使って、なかなか良かったのが「NOCOR(ノコア)」♪めっちゃ人気な商品だったので使ってみたら、これが効果を実感できまくり!
なんといっても量がたっぷりでうれしい♪

内容量150g 主な成分 FUNCOS C-IS 
香り ネロリ 値段 1本6,646円

「ベルタマザークリーム」

初めての出産で妊娠線!1人目のときに使ってみた妊娠線クリームがこのベルタマザークリーム♪定期コースはとにかく初回が安い!
グレープフルーツの香りが大好きなのでリフレッシュできてなかなかのお気に入り♪

内容量120g 主な成分 シラノール誘導体 
香り グレープフルーツ 値段 1本6,980円
(定期初回500円)

-商品レビュー
-

Copyright© 妊娠線を消したい!3人の出産経験でわかった方法や種類と妊娠線おすすめクリームの選び方 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.