ストレッチマーク オイル

妊娠線 消したい

ストレッチマーククリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?
ストレッチマーククリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?

ストレッチマーククリームを考えるなら、少しでもおすすめの商品を選びたいですよね? そんなおすすめなストレッチマーククリームがわかるよう3人の出産経験からランキングにしてみました。 ここから先は本当にキ ...

続きを見る

ストレッチマークを消したい!オイルとクリームを比較する3つのポイント

更新日:

ストレッチマークを消したい!というときに気になるのがオイルとクリーム。

どっちを使った方が効果が大きいんだろう‥なんて迷いますよね。

自分の顔
そこでオイルとクリームを比較するときに知っておきたい3つのポイントをお伝えします!

オイルとクリームを比較するポイント①保湿力

ストレッチマーク オイル

ストレッチマークを消したいときに、オイルとクリームを比較するポイントとしてまず「保湿力」が挙げられます。

一般的にもクリームよりオイルの方が保湿力があります。

ストレッチマークを消したい、予防していきたいという一番の理由がある場合、保湿力を求めるならオイルの方がおすすめです。

透明でさらさらしたタイプのものやドロッとしたタイプのものなど、さまざまなタイプのものがありますが、肌に停滞してより持続しやすいのはオイルです。

精油ってどんな効果があるの?

伸びもよく、だんだん大きくなってくるお腹や胸などにも広がって使いやすいです。

全体的に乾燥肌の人はそのままボディークリームとしてつかうことができます。

クリームはオイルとは違って、その効力はマイルドかもしれません。

まだ、乾燥防止や一部分だけ丁寧に使いたいときは、クリームの成分のほうが効果的なことがあります。

持ち運びしやすく、液が垂れないのもクリームですので、ゆっくりじんわりと浸透していきます。

 

本人の肌質もありますので、オイルにしたら刺激が強すぎて荒れてしまったということもありえます。

妊娠中は特に肌が敏感なので注意が必要です。

目的と用途によって使い分けていってもよいですね!

場合によってはこの2つのタイプを使い分けてもよいですね♪

消し方で効果的な方法には何があるの?

オイルとクリームを比較するポイント②質感

ストレッチマーク オイル

ストレッチマークを消したいときに、オイルとマタニティクリームを比較するポイントに「質感」が挙げられます。

オイルはあのトロっとした感じが広がって、お腹全体がベタっとするときがあります。

変わってクリームはやわらかいものやドロッとしたものもありますが、しっとりした感じが広がっていきます。

ストレッチマークは乾燥することでできますので、日々保湿することが必要になってきます。

日々使うものになるのですからその使い心地は大切です。

 

例えば、クレンジングでもオイルとクリームがありますが、毎日使っていると使い心地が分かってくるものです。

あの独特としたオイルの感じが最初受け付けなかったのが、使っている間になじんでくるようになった、など自分に合ってくることもあります。

クリームで洗顔しているけれど、やさしすぎて洗浄力が物足りないと感じるなど、使ってみて感じることがあります。

 

オイルとクリームにはそれぞれ特徴があり、ストレッチマークを消したいときには長く使いやすいものを選ぶことがポイントです。

べたつきが気になるけれど、保湿重視なのか、優しくケアしていきたい、なのかで変わってきます。

クレンジングの好みとはまた違ってくることがあります。

もし試せるようならサンプルで一度手に取ってみると、その質感が分かるかもしれないですね♪

出産後のケアであれば、赤ちゃんを抱っこしても安心なものを選ぶといいですね!

 

オイルとクリームを比較するポイント③におい

ストレッチマーク オイル

ストレッチマークを消したいときに、オイルとクリームを比較するポイントに「におい」が挙げられます。

妊娠中は特ににおいに敏感で、普段の何気ない匂いが気になってしまってつわりがひどくなってしまったり、受け付けないものが増えてしまう傾向にあります。

 

オイルとクリームはにおいに差ができます。

妊娠していることが配慮されて無香料で作られていることもありますが、クリームなどですと薔薇やフルーツの香りなど、普段ならよい香りというものもあります。

普段使うには自分がお気に入りのにおいを選ぶとよいのですが、妊娠中はそのにおいがお気に入りとは限りません。

効果的な消すクリームってどんな種類がある?

また新たに違うにおいが好きになってしまったり、まったくにおいが受け付けないことも考えられます。

ですから、においで商品を選んでいくのもポイントになります。

ストレッチマークを消したいときは、長く保湿したほうが良いので、使い続けるときに自分が使えるにおいであるということは大切になってきます。

妊娠して身動きがとりづらくなってしまう前の事前の準備も大切ですが、ストレッチマークを予防するオイルかクリームは妊娠してから購入しても遅くないかもしれません。

自分にとってお気に入りのにおいか、もしくは無香料の商品でも見つかるとよいですね♪

ストレッチマークオイルって消したいときに効果的?噂の人気オイル8選!
ストレッチマークオイルって消したいときに効果的?噂の人気オイル8選!

ストレッチマークオイルが消したいときに効果的!と噂される人気オイル8選です。 私も出産経験からマタニティクリームなどをチェックしてきましたが、その中でも人気の「オイル」をピックアップしました。 ぜひマ ...

続きを見る

予防クリームでの対策をチェック♪

ストレッチマーク 消したい

ストレッチマーク 消したい

私のぜったいにストレッチマーク 消したい体験記をチェック♪

 

マタニティクリームの違いを見抜く3つのポイント

ストレッチマークを消したい!マタニティクリームの違いを見抜く3つのポイント

ストレッチマークを消したい!というとき使うマタニティクリームは、まず違いを見抜いて本当に効果を実感できるのか?を見抜かないといけません。 闇雲に選んでしまうと、あとで続かなくなるなど失敗の原因にも。 ...

続きを見る

妊娠線を消したい!おすすめだったクリームは?

妊娠線 消したい3人出産してみると、さすがに妊娠線にも詳しくなってくるもの。
そこで今まで使ってみたクリームをランキングにしてみました!
妊娠線をきちんとケアして残さないようにしましょうね♪

妊娠線予防クリーム「ミテテ(mitete)」

今までに3人の出産経験でいちばん妊娠線を消したいときに効果を実感できたのがミテテ(mitete)。成分もよくてめっちゃ実感のできる妊娠線を消したいときに理想的なクリーム!
ちょっと量は少なめだけどその分濃いって感じで最高です♪

妊娠線 消したい

内容量120g主な成分 葉酸 
香りネロリ 値段 1本2,800円

妊娠線のボディケア「NOCOR(ノコア)」

2人目の出産のときに使って、なかなか良かったのが「NOCOR(ノコア)」♪めっちゃ人気な商品だったので使ってみたら、これが効果を実感できまくり!
なんといっても量がたっぷりでうれしい♪

内容量150g 主な成分 FUNCOS C-IS 
香り ネロリ 値段 1本6,646円

「ベルタマザークリーム」

初めての出産で妊娠線!1人目のときに使ってみた妊娠線クリームがこのベルタマザークリーム♪定期コースはとにかく初回が安い!
グレープフルーツの香りが大好きなのでリフレッシュできてなかなかのお気に入り♪

内容量120g 主な成分 シラノール誘導体 
香り グレープフルーツ 値段 1本6,980円
(定期初回500円)

-商品レビュー
-

Copyright© 妊娠線を消したい!3人の出産経験でわかった方法や種類と妊娠線おすすめクリームの選び方 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.