マタニティクリーム メリット

妊娠線 消したい

妊娠線クリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?
妊娠線クリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?

妊娠線クリームを考えるなら、少しでもおすすめの商品を選びたいですよね? そんなおすすめな妊娠線クリームがわかるよう3人の出産経験からランキングにしてみました。 妊娠線クリームおすすめランキング 妊娠線 ...

続きを見る

妊娠線を消したい!マタニティクリームのメリットには何がある?3つのポイントをチェック♪

投稿日:2018年11月15日 更新日:

妊娠線を消したい!というときに頼りになるのがマタニティクリーム。

しかし具体的にどんな効果をもっているのか分かりませんよね?

自分の顔
そこでマタニティクリームが持っている3つのメリットについて詳しくお伝えします♪

マタニティクリームのメリット①妊娠線に効果的

 マタニティクリーム メリット

マタニティクリームのメリットはやはり保湿効果がたくさんありますので、妊娠線予防になることです。

妊娠してから出来る人もいる妊娠線は、一度できてしまうとなかなか消えることがありません。

予防するために一番必要なのは保湿です。

マタニティクリームは、妊婦のデリケートな肌に対して低刺激で作られており、肌荒れすることなく使うことができます。

また妊娠している時期はつわりもあり、においにも敏感になっています。

マタニティクリームはそういったことにも配慮されていて、無香料かあまり強いにおいのするものは使われていません。

 

妊婦さんが安心して使うことができるように最初から配慮されているので、ずっと使いやすく便利な仕様となっています。

通常のボディークリームですと、においはとても良いのですが強すぎるものがあったり、安心して使うことが難しいものがあります。

マタニティクリームのメリットは妊婦用に最初から作られているので、過剰に心配することがない事も良いことです。

初めてマタニティクリームを買うなら、通常のボディークリームでなく、専用のマタニティクリームを購入することをおすすめします。

ずっと長く使えるような、愛着がうまれるものに出会えるとよいですね♪

 

マタニティクリームのメリット②ガサガサを防ぐ効果が期待できる

マタニティクリーム メリット

マタニティクリームのメリットとして、産後もずっと使うことができることが挙げられます。

つまりお肌のガサガサを防ぐ効果に期待できるということ。

妊娠線(正中線など)は妊娠中にできるものですが、大きなおなかになり肌が引っ張られて負担がかかっていたことには間違いありません。

ですから、できれば産後もずっと使っていきたいのです。

出産後、ホルモンバランスが整い、ターンオーバーがきちんとできてくるようになると、新しい肌に産まれ変わってきます。

個人差がありますので、その期間はさまざまです。

その間肌がずっと不安定な状態ですと、授乳中の赤ちゃんにとってもなんだか居心地がわるい状態です。

 

マタニティクリームのメリットはお腹だけでなく、バストなどにも使うことができます。

授乳は赤ちゃんの機嫌もありますが、赤ちゃんによってはなかなかうまくいかないことがあります。

そんな時に肌がガサガサな状態が続いていると、赤ちゃんにとってのママとの大切な授乳の時間が、なんだかよくないものとなってしまうかもしれないです。

ママとの大切な時間が居心地の良い時間になるように、できれば母体の肌のコンディションも整えていきたいものです。

自分で触ってみてガサガサでなく、しっとり潤いがある様な状態を目指しておきたいです。

体の保湿は出産後もずっと大切になりますね。

 

マタニティクリームのメリット③マッサージ効果

マタニティクリーム メリット

マタニティクリームのメリットに、お腹だけでなく、全身をマッサージして癒されるということが挙げられます。

さらにマタニティクリームのメリットはお腹だけでなく、身体全体に使うことができます。

妊娠中は慣れない体型の変化と体重の増加にとても疲れてしまうこともありますし、日に日に大きくなっていく身体に支えきれない足がむくんでしまうこともあり得ます。

 

出産したらそれで終わりなわけでなく、体形は急激でなくだんだん戻っていきます。

今度は慣れない授乳と赤ちゃんの世話に追われて、24時間労働が始まっていきます。

そんなときに自分で自分をケアするのはとても大切なことです。

なかなか時間が取れない時期ですが、自分でリンパの流れをよくするマッサージをしたリ、コリをほぐしたりなど、自分でケアすることをおすすめします。

 

一日の時間があるときや終わりの時間に、お腹のケアと同じく身体もマッサージして肌を整えてあげたりすると、癒されますし、気分も変わっていきます。

妊娠中も産後も、なかなか自分の時間が思ったように取れないことがあります。

そんな時は自分の好きなクリームの香りに包まれていると、ふっとリラックス出来ることがありますよ。

それでまた新たに気分転換して、家のことができるようになっていきますね♪

 

予防クリームでの対策をチェック♪

妊娠線 消したい

妊娠線 消したい

ぜったいに妊娠線 消したい体験記

 

マタニティクリームの違いを見抜く3つのポイント

妊娠線を消したい!マタニティクリームの違いを見抜く3つのポイント

妊娠線を消したい!というとき使うマタニティクリームは、まず違いを見抜いて本当に効果を実感できるのか?を見抜かないといけません。 闇雲に選んでしまうと、あとで続かなくなるなど失敗の原因にも。 そこでしっ ...

続きを見る

妊娠線を消したい!おすすめだったクリームは?

妊娠線 消したい3人出産してみると、さすがに妊娠線にも詳しくなってくるもの。
そこで今まで使ってみたクリームをランキングにしてみました!
妊娠線をきちんとケアして残さないようにしましょうね♪

妊娠線予防クリーム「ミテテ(mitete)」

今までに3人の出産経験でいちばん妊娠線を消したいときに効果を実感できたのがミテテ(mitete)。成分もよくてめっちゃ実感のできる妊娠線を消したいときに理想的なクリーム!
ちょっと量は少なめだけどその分濃いって感じで最高です♪

妊娠線 消したい

内容量120g主な成分 葉酸 
香りネロリ 値段 1本2,800円

妊娠線のボディケア「NOCOR(ノコア)」

2人目の出産のときに使って、なかなか良かったのが「NOCOR(ノコア)」♪めっちゃ人気な商品だったので使ってみたら、これが効果を実感できまくり!
なんといっても量がたっぷりでうれしい♪

内容量150g 主な成分 FUNCOS C-IS 
香り ネロリ 値段 1本6,646円

「ベルタマザークリーム」

初めての出産で妊娠線!1人目のときに使ってみた妊娠線クリームがこのベルタマザークリーム♪定期コースはとにかく初回が安い!
グレープフルーツの香りが大好きなのでリフレッシュできてなかなかのお気に入り♪

内容量120g 主な成分 シラノール誘導体 
香り グレープフルーツ 値段 1本6,980円
(定期初回500円)

-妊娠線消したい基礎知識
-

Copyright© 妊娠線を消したい!3人の出産経験でわかった方法や種類と妊娠線おすすめクリームの選び方 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.