妊娠線 消したい

ストレッチマーククリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?
ストレッチマーククリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?

ストレッチマーククリームを考えるなら、少しでもおすすめの商品を選びたいですよね? そんなおすすめなストレッチマーククリームがわかるよう3人の出産経験からランキングにしてみました。 ここから先は本当にキ ...

続きを見る

ストレッチマークを消したい!マタニティクリームの効果って本当にあるの?

更新日:

ストレッチマークを消したい!でもマタニティクリームって本当に効果がある?

マタニティクリームってどんな効果があるの‥?

ストレッチマークを消したいけどマタニティクリームとオイルで迷ってる‥。

自分の顔そんな疑問について、実際の経験から感じたことをお話ししていこうと思います。

3人の出産経験からわかったマタニティクリームの効果、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

マタニティクリームの効果①プルプルのしっとり保湿

マタニティクリームの効果①プルプルのしっとり保湿

マタニティクリームの効果としてまず挙げることが出来るのが「保湿効果」です。

配合成分を確認してもヒアルロン酸、コラーゲンといった化粧品などにも使用されている保湿成分はほとんどの商品に含まれています。

ストレッチマークを予防するためには”肌の乾燥”が大敵なので、ストレッチマーククリームには必ず保湿効果がある成分が配合されています。

 

基本的にマタニティクリームというのは、出来てしまったストレッチマークに対する対策‥というよりも、出来ないように予防することに力を入れている商品。

だからお腹が大きくなる5ヶ月目~は、ストレッチマーククリームを使用してしっかりと保湿をすることが推奨されています。

お腹が大きくなる5ヶ月目からのマタニティクリーム

可能であれば妊娠初期からのマタニティクリームで保湿!のほうが、より予防効果が高いです。

しかし妊娠初期というのは女性ホルモンのバランスが乱れやすい時期なので、肌が敏感になっていて肌トラブルを起こしやすいことも‥。

したがって女性ホルモンのバランスが安定する、妊娠4~5ヶ月目くらいからストレッチマーククリーム対策をしている人が多いです。

 

ストレッチマークが出来てしまってから慌てて対策をするよりも、早めに対策を始めた方がストレッチマーククリームを使用する期間が短くて済みます。

マタニティクリームは早めの対策が大事

結果的に量を少なく抑えることができるので経済的にもお得で、さらに早めの予防でストレッチマークが残ってしまうリスクも減らすことが出来ます。

さらに保湿効果で「しっとりプルプル!」になれるのなら早めに使って損はないですよ♪

 

マタニティクリームのメリットには何がある?

マタニティクリーム メリット
ストレッチマークを消したい!マタニティクリームのメリットには何がある?3つのポイントをチェック♪

ストレッチマークを消したい!というときに頼りになるのがマタニティクリーム。 しかし具体的にどんな効果をもっているのか分かりませんよね? そこでマタニティクリームが持っている3つのメリットについて詳しく ...

続きを見る

マタニティクリームの効果②新陳代謝の促進

マタニティクリームの効果②新陳代謝の促進

マタニティクリームの効果2つ目は「新陳代謝の促進」です。

配合されている成分には保湿効果のほかに、肌を再生やターンオーバーの促進を期待できる要素が含まれています。

ちなみに、肌を再生する効果が期待できる成分は”シラノール誘導体”が代表的です。

ターンオーバー

この成分は皮膚の乾燥や腹部の張りからくる急激な伸びが原因でできる”肉割れ”の予防だけではなく、深いシワの改善効果も期待できるので化粧品などにも使用されているもの。

したがってすでに出来てしまったストレッチマークに対しては、このシラノール誘導体配合の商品がおすすめです。

 

また肌のターンオーバーを促進させる成分としては、ビタミンC誘導体・EGF・FGF様成分・プラセンタなどを挙げることが出来ます。

ビタミンC誘導体などは美白化粧品などにも使用されている成分で肌の新陳代謝を促進する効果が期待できますし、EGF・FGF様成分は肌の隅々までスーッとなる効果が魅力と言えます。

マタニティクリームは新陳代謝を促進する効果に期待

さらにプラセンタをはじめとする保湿成分も、肌のターンオーバーを正常化する効果が期待できると言われています。

元々肌のターンオーバーは28日周期となっていますが、加齢やストレスによりどんどん遅くなってしまいます。

そしてターンオーバーが遅くなることでストレッチマークが残ってしまう結果にも‥。

それを防ぐためにも、マタニティクリームのしっかりと新陳代謝を促進する成分は効果的ですね♪

 

生活習慣はどんなところに注意すればいい?

ストレッチマーク 消したい 生活習慣
ストレッチマークを消したい!生活習慣はどんなところに注意すればいい?3つのチェックポイント!

ストレッチマークを消したい!というときに生活習慣での注意点はなに? ということで私の出産経験からチェックしておきたい3つのポイントをお伝えします。 ぜひ実践して少しでも役立ててみてくださいね♪ チェッ ...

続きを見る

マタニティクリームの効果③冷え性対策

マタニティクリームの効果③冷え性対策

マタニティクリームの効果3つ目は「冷え性対策」です。

効果としてあまり知られていませんが、冷え性を改善を期待できる成分が含まれている商品もあります。

冷え性

ストレッチマークの原因は肌の乾燥も1つの理由なので、肌が冷えている人はストレッチマークが出来やすい。

そして体が冷えると体温が下がり、免疫機能が低下することで肌が乾燥しやすくなるのを防止する効果を期待するためです。

 

冷えに効果が期待できる成分として「ヘスペリジン」が配合された商品がおすすめ。

ヘスペリジンはみかんなどの柑橘系の植物に多く含まれている”天然由来の成分”なので、安全性が高く体内の巡りを良くして体を温める作用が期待できます。

みかん

そして巡りを良くすることで隅々に栄養分がきちんと運搬されるようになり、その結果として肌のハリがピンッ!となり美肌を目指すことが出来ます。

 

また、肌に優しく促進作用によって冷えの改善が目指せる成分として「オタネニンジン根エキス」を挙げることが出来ます。

高麗人参の根

高麗人参の根より抽出される成分で、ビタミンやフィトステリンを多く含んでいる原料。

肌を活発にすることで再生を促す効果が期待できます。

またマタニティクリームを塗るだけではなく、クリームを塗る際にマッサージしてやるとより効果的です。

マッサージによりめぐりを促進することが出来るので、冷えに対してより効果的な対策になりますよ♪

ストレッチマークを消したい!オイルとクリームを比較する3つのポイント

自分の顔このようにマタニティクリームの効果は「保湿」を中心に、肌をシットリさせる成分たっぷりでストレッチマーク解消や美肌に効果が期待できます。

ぜひ積極的に使ってみてくださいね♪

 

私がやったおすすめのマタニティクリーム♪

ストレッチマーク 消したい

ストレッチマーク 消したい

ぜったいにストレッチマーク 消したい体験記

 

マタニティクリームの違いを見抜く3つのポイント

ストレッチマークを消したい!マタニティクリームの違いを見抜く3つのポイント

ストレッチマークを消したい!というとき使うマタニティクリームは、まず違いを見抜いて本当に効果を実感できるのか?を見抜かないといけません。 闇雲に選んでしまうと、あとで続かなくなるなど失敗の原因にも。 ...

続きを見る

妊娠線を消したい!おすすめだったクリームは?

妊娠線 消したい3人出産してみると、さすがに妊娠線にも詳しくなってくるもの。
そこで今まで使ってみたクリームをランキングにしてみました!
妊娠線をきちんとケアして残さないようにしましょうね♪

妊娠線予防クリーム「ミテテ(mitete)」

今までに3人の出産経験でいちばん妊娠線を消したいときに効果を実感できたのがミテテ(mitete)。成分もよくてめっちゃ実感のできる妊娠線を消したいときに理想的なクリーム!
ちょっと量は少なめだけどその分濃いって感じで最高です♪

妊娠線 消したい

内容量120g主な成分 葉酸 
香りネロリ 値段 1本2,800円

妊娠線のボディケア「NOCOR(ノコア)」

2人目の出産のときに使って、なかなか良かったのが「NOCOR(ノコア)」♪めっちゃ人気な商品だったので使ってみたら、これが効果を実感できまくり!
なんといっても量がたっぷりでうれしい♪

内容量150g 主な成分 FUNCOS C-IS 
香り ネロリ 値段 1本6,646円

「ベルタマザークリーム」

初めての出産で妊娠線!1人目のときに使ってみた妊娠線クリームがこのベルタマザークリーム♪定期コースはとにかく初回が安い!
グレープフルーツの香りが大好きなのでリフレッシュできてなかなかのお気に入り♪

内容量120g 主な成分 シラノール誘導体 
香り グレープフルーツ 値段 1本6,980円
(定期初回500円)

-対策
-

Copyright© 妊娠線を消したい!3人の出産経験でわかった方法や種類と妊娠線おすすめクリームの選び方 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.