妊娠線を消したい! おすすめな3つの効果的な筋トレ方法!

妊娠線 消したい

妊娠線クリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?
妊娠線クリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?

妊娠線クリームを考えるなら、少しでもおすすめの商品を選びたいですよね? そんなおすすめな妊娠線クリームがわかるよう3人の出産経験からランキングにしてみました。 妊娠線クリームおすすめランキング 妊娠線 ...

続きを見る

妊娠線を消したい!そんなときにおすすめな3つの効果的な筋トレ方法!

投稿日:2018年12月7日 更新日:

妊娠線を消したい!そんなときにマタニティクリームだけでは片手落ち!

じつはそれと同時にやっておきたいのが‥なんと「筋トレ」!

自分の顔妊娠線のあたりの皮を保湿して和らげるのがマタニティクリームなので、筋トレでもっと伸ばしちゃおう!っていうのが目的なんです。

けっこう効果を実感できるので、ぜひ試してみてくださいね♪

妊娠線を消したい!そんなときに筋トレは本当におすすめ?

妊娠線を消したい!そんなときに筋トレは本当におすすめ?

妊娠線を予防するには出来る前の事前のケアが重要と言われているようですが、妊娠中、特に急にお腹が大きくなる妊娠後期の体調は人によって様々です。

どうしてもケアまで手が回らず、妊娠線が出来てしまう事ってありますよね。

自宅ケアで妊娠線を消したいと思っても、筋肉を鍛えて体型を変えたりすることで、妊娠線を消すことはできません。

ですが、筋トレによって成長ホルモンの分泌を促進することで、新陳代謝の促進を促すことはできるんですね!

今回はそんな筋トレについてまとめてみましたので、ぜひ最後までお付き合いください♪

妊娠線を消したいときにおすすめな3つの効果的な筋トレ方法!

妊娠線を消したいときにおすすめな3つの効果的な筋トレ方法!

妊娠線は、急激な体型変化により皮膚が引っ張られてしまったことが原因で起こります。

皮膚は表皮、真皮、皮下組織の順で層になっていますが、残念ながら妊娠線は体の中から膨れ上がった体型に「皮膚」自体が追いついていない状態のため、その亀裂は再生しやすい表皮だけでなく、真皮や皮下組織にまで影響を与えてしまっています。

これらの組織については代謝に数年以上の長い年月を要するため、一度出来てしまった妊娠線を消したい‥と思ってもすぐに綺麗サッパリ消すのは難しい、と言う事は心得ておきましょう。

 

それでは本題です。

出来てしまった妊娠線を目立たなくしていくための、おすすめのケア方法はずばり!「筋トレによる基礎代謝UP」です。

直接の原因となっている真皮層の代謝を促したり、その上にかぶさっている表皮の代謝を積極的に促していくことで妊娠線を目立たなくしていくしていきます。

代謝がアップすれば太りにくい体型づくりにもなりますので、一石二鳥ですね♪

代謝UPに期待できるおすすめの筋トレは以下の通り。

ぜひ出来るものから積極的に挑戦してみてくださいね!

目指せ美バスト!腕立て伏せ

腕立て伏せ

  1. 手は肩幅の1.5倍程度の幅に広げます。
  2. 胸は床までしっかり下ろします。
  3. 下げるときはゆっくり(2秒程度)、上げるときは素早く(1秒程度)
    ※難しい場合は膝をついてもOK

オススメポイント

大胸筋はバストアップ&胸の妊娠線ケア効果も期待できます。産後バストのケアをしたいな、と思っている方にも非常におすすめの筋トレメニューです♪

腹筋に効果絶大!プランク

プランク

  1. うつぶせになり、両肘とつま先だけを地面につけて体を浮かせます。
  2. 肩、腰、つま先と一直線になっていることを意識しましょう。腰が上がらないよう注意!
  3. 顎は上げず、斜め前を見ます。
  4. 腹筋を意識し、力を入れるようにしましょう
  5. 同じ体制をキープします。

オススメポイント

筋トレは鍛えたところの代謝が特にUPすると言われているので、他の筋肉より腹筋を優先して鍛えたいですね。数あるメニューの中でも難易度が低いので、今まで筋トレをしてこなかった人にもおすすめです☆

正しいやり方で綺麗なヒップ!スクワット

スクワット

  1. 足を肩幅に広げます。この時、つま先が前を向いているようにしましょう。
  2. 手を真っすぐ前に伸ばします。肩と同じ高さになるようにしましょう
  3. 股関節から後ろに曲げるように体を下へおとします。
    ※膝がつま先より前に出たり、猫背にならないよう注意しましょう。

オススメポイント

お尻を引き締めるだけでなく、太ももや腹筋など気になる部分に効果があると言われています!

 

筋トレは鍛えたところの代謝が特にUPすると言われているので、他の筋肉より腹筋を優先して鍛えたいですね。

数あるメニューの中でも難易度が低いので、今まで筋トレをしてこなかった人にもおすすめです☆

ただし妊娠中はムリをしない程度に行ってくださいね♪

妊娠線を消したい!生活習慣はどんなところに注意すればいい?

妊娠線を消したいときにおすすめな筋トレまとめ

妊娠線を消したいときにおすすめな筋トレまとめ

妊娠線を消したいなら、筋トレで代謝をUPさせていくことが重要になります。

妊娠線を消すクリームなどと併用しながら、大きな筋肉を効率的に鍛え、効率的に代謝をどんどんUPさせていきましょう♪

マタニティクリームのメリットには何がある?

今回紹介したトレーニングは、大胸筋、腹筋、大殿筋といずれも大きな筋肉を鍛えるためのもの。

またふくらはぎなどにもいいですね!

更にそれぞれバスト、ウエスト、ヒップと産後の気になる体型を戻す手助けにもなるメニューばかりです。

この記事が、妊娠線を目立たなくしながら美しいボディラインを取り戻す手助けになれたら嬉しいです!

しつこいお腹の正中線を消す効果的な3つの方法とは?

 

私がやったおすすめのマタニティクリーム♪

妊娠線 消したい

妊娠線 消したい

ぜったいに妊娠線 消したい体験記

 

マタニティクリームの違いを見抜く3つのポイント

妊娠線を消したい!マタニティクリームの違いを見抜く3つのポイント

妊娠線を消したい!というとき使うマタニティクリームは、まず違いを見抜いて本当に効果を実感できるのか?を見抜かないといけません。 闇雲に選んでしまうと、あとで続かなくなるなど失敗の原因にも。 そこでしっ ...

続きを見る

妊娠線を消したい!おすすめだったクリームは?

妊娠線 消したい3人出産してみると、さすがに妊娠線にも詳しくなってくるもの。
そこで今まで使ってみたクリームをランキングにしてみました!
妊娠線をきちんとケアして残さないようにしましょうね♪

妊娠線予防クリーム「ミテテ(mitete)」

今までに3人の出産経験でいちばん妊娠線を消したいときに効果を実感できたのがミテテ(mitete)。成分もよくてめっちゃ実感のできる妊娠線を消したいときに理想的なクリーム!
ちょっと量は少なめだけどその分濃いって感じで最高です♪

妊娠線 消したい

内容量120g主な成分 葉酸 
香りネロリ 値段 1本2,800円

妊娠線のボディケア「NOCOR(ノコア)」

2人目の出産のときに使って、なかなか良かったのが「NOCOR(ノコア)」♪めっちゃ人気な商品だったので使ってみたら、これが効果を実感できまくり!
なんといっても量がたっぷりでうれしい♪

内容量150g 主な成分 FUNCOS C-IS 
香り ネロリ 値段 1本6,646円

「ベルタマザークリーム」

初めての出産で妊娠線!1人目のときに使ってみた妊娠線クリームがこのベルタマザークリーム♪定期コースはとにかく初回が安い!
グレープフルーツの香りが大好きなのでリフレッシュできてなかなかのお気に入り♪

内容量120g 主な成分 シラノール誘導体 
香り グレープフルーツ 値段 1本6,980円
(定期初回500円)

-妊娠線消したい基礎知識
-

Copyright© 妊娠線を消したい!3人の出産経験でわかった方法や種類と妊娠線おすすめクリームの選び方 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.