妊娠線専用クリームでマッサージが効果的

妊娠線 消したい

妊娠線クリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?
妊娠線クリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?

妊娠線クリームを考えるなら、少しでもおすすめの商品を選びたいですよね? そんなおすすめな妊娠線クリームがわかるよう3人の出産経験からランキングにしてみました。 妊娠線クリームおすすめランキング 妊娠線 ...

続きを見る

妊娠線が消えないときはどうすればいいの!?3つの対処方法です

投稿日:2019年1月16日 更新日:

妊娠線が消えないときはどうすればいいの!?3つの対処方法

妊娠線が消えないときの対処方法①レーザー治療

妊娠線が消えないときの対処方法①レーザー治療

妊娠線が消えないときの対処法1つ目は「病院でレーザー治療」で消す方法があります。

妊娠線が消えないから病院なんて大げさと思うかもしれませんが、一般的によく利用されている方法なんです。

 

レーザー治療は消したい妊娠線に熱の刺激を与え、皮膚の自分で再生する力を利用する治療方法。

レーザー治療のメリットとしては病院(皮膚科など)で医師が行う治療行為なので安心感があること、効果が確認できるまでに長期間かからないことが挙げられます。

医師が行う治療行為なので安心感がある

反対に、レーザー治療のデメリットとしては病院へ通う手間がかかること、医療費がかかってしまうことが挙げられます。

育児中に、この負担は大きいですよね。

特に医療費については、妊娠線の範囲や病院によって価格に差があるようです。

治療を開始する前に医療費についても相談できる、信頼できる病院が見つかると良いですね。

 

また必ずしも全員に起こるわけではありませんが、医療行為なので場合によっては副作用が感じる人もいます。

副作用については必ず病院でお医者さんによく確認をして、納得をした上で治療をすすめてくださいね。

お医者さんによく確認

肝心の効果ですが、妊娠線の状態によって効果の出方も変わりますが、レーザー治療で明らかに妊娠線の色が薄くなっている人もいます。

妊娠線が消えない!消したい!とお悩みなら、一度病院へ相談してみてはいかがでしょうか。

経験でわかったコスパのいい安全な対策はコレ♪

妊娠線を消したい!経験でわかったコスパのいい安全な対策はコレ♪
妊娠線を消したい!経験でわかったコスパのいい安全な対策はコレ♪

妊娠線を消したい!コスパのいい方法って何があるの?と思いますよね。 そこで妊娠線対策にコスパのよかった安全な方法について、実際に3人の出産経験からお伝えしていきます! 妊娠線ができたけどあまりお金もな ...

続きを見る

妊娠線が消えないときの対処方法②病院で手術

妊娠線が消えないときの対処方法②病院で手術

妊娠線が消えないときの対処法2つ目としては「病院で手術を受ける方法」があります。

形成外科などの病院で行われる手術で、瘢痕(はんこん)形成手術と呼ばれるもの。

瘢痕形成手術は妊娠線が消えない部分(瘢痕)を切り取り、また縫い合わせるという方法により行われます。

 

また、縫い合わせ方法によって様々な術式があるようです。

どのような術式を採るかは専門のお医者さんに相談して、納得した上で決められると良いですね。

短期間で妊娠線が目立たなくなる

瘢痕形成手術のメリットは、お医者さんによる医療行為によって短期間で妊娠線が目立たなくなることが挙げられます。

妊娠線を短期間できれいに消したい!という方にお勧めです。

 

反対に瘢痕形成手術のデメリットは、美容目的の場合には健康保険が適用されないため手術のコストがかかること。

手術なので縫い合わせた部分に、かゆみなどの副作用が出る可能性があることが考えられます。

かゆみなどの副作用が出る可能性がある

手術コストについてはいくらかかるのか病院によってまちまちですから、まずは病院で相談してみてくださいね。

かゆみについても、病院で薬の処方などで対処してもらえるのか相談してみるのがおすすめ。

自分でできる方法は試してみたけど、どうしても妊娠線が消えない‥消したい‥という場合は、一度お医者さんに相談してみると良いですね♪

しつこいお腹の正中線を消す効果的な3つの方法とは?

妊娠線 消したい
妊娠線を消したい!しつこいお腹の正中線を消す効果的な3つの方法とは?

妊娠線を消したい!とくにお腹の正中線を消すにはどうすればいいの? なんて悩む産後の女性は多いですよね。 そこで3人の出産経験から分かった正中線を消すのに効果的な方法について、3つをピックアップしてお伝 ...

続きを見る

妊娠線が消えないときの対処方法③妊娠線クリーム

妊娠線が消えないときの対処方法③妊娠線クリーム

妊娠線が消えないときは「妊娠線専用のクリーム」で改善をはかるという方法があります。

妊娠線専用のクリームは現在たくさんの種類が販売されています。

それだけ妊娠線が消えない、消したい、とお悩みの方が多いということなんですね。

 

そもそも妊娠線とは、妊娠によってお腹が急激に大きくなることで皮膚がひび割れを起こしている状態。

皮膚は本来であれば自ら再生する力を備えているものですが、ひび割れが深いものについては肌を柔らかくする成分や保湿成分が配合されている妊娠線専用クリームでマッサージが効果的です。

妊娠線専用クリームでマッサージが効果的

つまり妊娠線クリームを使って、皮膚の再生(ターンオーバー)を促してあげると良いのですね。

消したい妊娠線の部分をお風呂上りなどに、クリームを塗って毎日継続してマッサージしてあげてはいかがでしょう。

 

妊娠線専用クリームを使う方法のメリットとしては「あまりコストがかからないこと」「自宅で手軽に行えること」が挙げられます。

また、香りの良いクリームを使用すればリラックス効果もあります。

妊娠線専用クリーム

反対にこの方法のデメリットは効果が出るまで時間がかかることで、人によっては効果を実感しにくいことが挙げられます。

多くの種類の妊娠線専用クリームは、インターネットでも気軽に買うことができます。

妊娠線が消えない!とお悩みなら、試してみる価値はあると思いますよ♪

妊娠線クリーム「mitete(ミテテ)」の口コミ!出産経験からわかった効果

no image
妊娠線予防クリーム「mitete(ミテテ)」の口コミ!出産経験からわかった効果

mitete(ミテテ)の口コミについて、出産経験のある妊娠線を消したい!と思って実行してみた感想です。 なかなか評判のいい妊娠線予防クリームmitete(ミテテ)の口コミとして、ぜひ妊娠線を消したいと ...

続きを見る

私がやったおすすめの妊娠線対策♪

妊娠線 消したい

妊娠線 消したい

ぜったいに妊娠線 消したい体験記

 

妊娠線を消したい!おすすめだったクリームは?

妊娠線 消したい3人出産してみると、さすがに妊娠線にも詳しくなってくるもの。
そこで今まで使ってみたクリームをランキングにしてみました!
妊娠線をきちんとケアして残さないようにしましょうね♪

妊娠線予防クリーム「ミテテ(mitete)」

今までに3人の出産経験でいちばん妊娠線を消したいときに効果を実感できたのがミテテ(mitete)。成分もよくてめっちゃ実感のできる妊娠線を消したいときに理想的なクリーム!
ちょっと量は少なめだけどその分濃いって感じで最高です♪

妊娠線 消したい

内容量120g主な成分 葉酸 
香りネロリ 値段 1本2,800円

妊娠線のボディケア「NOCOR(ノコア)」

2人目の出産のときに使って、なかなか良かったのが「NOCOR(ノコア)」♪めっちゃ人気な商品だったので使ってみたら、これが効果を実感できまくり!
なんといっても量がたっぷりでうれしい♪

内容量150g 主な成分 FUNCOS C-IS 
香り ネロリ 値段 1本6,646円

「ベルタマザークリーム」

初めての出産で妊娠線!1人目のときに使ってみた妊娠線クリームがこのベルタマザークリーム♪定期コースはとにかく初回が安い!
グレープフルーツの香りが大好きなのでリフレッシュできてなかなかのお気に入り♪

内容量120g 主な成分 シラノール誘導体 
香り グレープフルーツ 値段 1本6,980円
(定期初回500円)

-妊娠線消したい基礎知識
-

Copyright© 妊娠線を消したい!3人の出産経験でわかった方法や種類と妊娠線おすすめクリームの選び方 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.