妊娠線 消したい

妊娠線クリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?
妊娠線クリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?

妊娠線クリームを考えるなら、少しでもおすすめの商品を選びたいですよね? そんなおすすめな妊娠線クリームがわかるよう3人の出産経験からランキングにしてみました。 妊娠線クリームおすすめランキング 妊娠線 ...

続きを見る

妊娠線をこれ以上悪化させない!絶対に消したい女性必見の生活習慣

投稿日:2019年2月28日 更新日:

妊娠線をこれ以上悪化させない!

なんて色々と考えても、いったいどこに気をつければいいのかわかりませんよね。

私も3人の出産経験で妊娠線を経験しましたが、絶対に消したいのに生活習慣がわからない‥なんて。

妊娠線をこれ以上悪化させないにはどうすればいいの‥?

妊娠線を悪化させずに早く消したい‥。

そこで妊娠線を絶対に消したいと思っている女性へ妊娠線を悪化させないための生活習慣についてお伝えしていこうと思います。

妊娠線を消したい!と思っている女性へ、必見の内容になるよう経験から詳しく探っていきます!

妊娠線を悪化させない生活習慣①専用クリーム

妊娠線を悪化させない生活習慣①専用クリーム

妊娠線を悪化させない消したい生活習慣は”専用のクリーム”を利用してマッサージを行うことです。

妊娠線は肌の内部にある真皮が避けてしまうことで出来てしまうのですが、専用のクリームを利用して定期的にマッサージを行うことで肌の生まれ変わりを促進できることが期待できます。

その結果として肌の細胞が生まれ変わって、より強くなる効果が期待できます。

 

肌の細胞が強くなることで妊娠線を悪化させない&薄くする効果も同時に期待できます。

なお利用するクリームですが妊娠線ケア専用のクリームを利用するのがおすすめ。

妊娠線 悪化

専用クリームは保湿性も高い上に、肌やおなかの中の赤ちゃんへの影響がないため安心して利用できるメリットがあります。

赤ちゃんにも使えるクリームってどれがおすすめ?

またマッサージを行う際にはくれぐれも過度に行わないことが大切です。

気になる部分に1日になんども強くマッサージを行ってしまうと、裂けた部分がよけいに広がってさらに悪化してしまう心配もあります。

マッサージは1日1回~2回程度にとどめ、妊娠線を優しく撫でるように行うのがおすすめですよ。

 

この妊娠線クリームの使用開始のタイミングですが、できれば妊娠する前から使っておきたいですね。

子供を作る予定がある場合、先手を打って使っておきたい品です。

クリームを塗り込むことでマッサージにもなりますし、普通の保湿クリームと違って単なる保湿だけでは終わらないのが特徴です。

妊娠線 悪化

妊娠線クリームは普通の保湿クリームと違って、深い所まで届いてくれます。

そしてコラーゲン生成をサポートして肌の弾力性を高め、肌の生まれ変わりを促してくれる効果が期待できるのですね。

普通の普段使うクリームより格段に肌のケアに役立ってくれるものです。

 

加えて今の妊娠線クリームには多くのビタミンや美容成分なども含まれていて、美肌効果も期待できます。

産後の肌もこのクリームを使うことによってきれいに保つことが。

妊娠線は妊娠中だけのお肌のトラブルではなく、産後も跡が残ってしまう危険性があります。

妊娠線クリームの使用で、妊娠中だけでなく産後のケアもしっかりとしておきましょう。

妊娠線クリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?
妊娠線クリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?

妊娠線クリームを考えるなら、少しでもおすすめの商品を選びたいですよね? そんなおすすめな妊娠線クリームがわかるよう3人の出産経験からランキングにしてみました。 妊娠線クリームおすすめランキング 妊娠線 ...

続きを見る

妊娠線を悪化させない生活習慣②部屋の環境

妊娠線を悪化させない生活習慣②部屋の環境

妊娠線を悪化させない消したい生活習慣は”部屋の環境を整えること”です。

妊娠線を悪化させないためには専用クリームを利用して、定期的なマッサージを行うことが大切。

しかし部屋の湿度が高すぎたり、逆に乾燥している場合にはマッサージを行っても十分な効果が期待できません。

冬場であれば加湿器、梅雨の時期であれば除湿機などをうまく活用して、室内の湿度をコントロールすることも重要な生活習慣のひとつです。

 

なお加湿器や除湿機などを選ぶ際には、空気清浄機能がついているものを選ぶのがおすすめ。

花粉やPM2.5などの対策にも有効ですし、赤ちゃんにとっても部屋の湿度や空気がキレイかどうかは重要な問題。

妊娠線を消したい場合の対策と合わせて一石二鳥となるはずです。

妊娠線 悪化

また部屋の温度に気をつけることも重要になってきます。

部屋の温度が下がると体温低下にも影響するから。

人の体温が低下すると新陳代謝も低下するということで、新陳代謝が低下すると自然治癒能力も低下して妊娠線対策の妨げにも。

とくに冬場の場合は部屋の気温が低くなりがち。

エアコンなどで20度前後に室温を保つように心がけて、体の冷えを感じたら温かい飲み物などで身体を温めるようにしましょう。

妊娠線を作らない方法としておすすめな予防対策3選
妊娠線を作らない方法としておすすめな予防対策3選

ここでは、 妊娠線を作らない方法としておすすめな予防対策 について記しています。 妊娠線を作らない方法が知りたい。 あらかじめ予防するのにおすすめな方法は? 消したい!となる前にしっかりと予防しておき ...

続きを見る

妊娠線を悪化させない生活習慣③体重管理

妊娠線を悪化させない生活習慣③体重管理

妊娠線を悪化させない消したい生活習慣は”徹底した体重管理”です。

妊娠線ができてしまう最も大きな理由は、急激に体重が増えることで体重の増加に皮膚がついていけなくなることが原因と考えられています。

妊娠中に過度のダイエットが良くないのは言うまでもありませんが、急激な体重増加も好ましくありません。

バランスの取れた食事や適度な運動などを行い、徐々に体重を増加させていくことで妊娠線を悪化させないことに繋がります。

 

食事は亜鉛やビタミン類などを摂取することで赤ちゃんの整腸にも繋がりますし、これらの栄養分は肌の若返り促進にも。

加えて体操やウォーキングなど適度に運動を行うことで、急激な体重増加を抑えることに繋がります。

妊娠線 悪化

基礎代謝量がアップすれば新陳代謝が促され、その結果自然治癒能力が向上すると考えられています。

自然治癒能力が向上すれば、妊娠線による皮膚の亀裂も目立ちにくくなるはず。

結果的に妊娠線の悪化を防ぐだけではなく、消したい場合の対策にも繋がる生活習慣となります。

 

何故妊娠線ができるのか、最も大きな原因はお腹の皮の急な伸びにあります。

これは妊娠していれば仕方のないことですよね。

しかしつわりの時期も過ぎて、ついつい食べすぎてしまうことがより目立つ原因になっているということ。

結果、赤ちゃんも成長している上にいささか自分のお肉も増えて、普通以上に身体が太ってしまうことがあるのですね。

妊娠線 悪化

こうなるともう、妊娠線が出来ないほうが不思議ということに。

なのでこんな時これ以上妊娠線を悪化させないために、まずやっておきたいのがこの体重コントロール。

とくに”つわり”の終わった後、急激に食欲が戻る時期がポイントです。

 

ここでコントロールを入れないと、太り放題で妊娠線の悪化‥という結果も無いではありません。

もちろん赤ちゃんの分の栄養も摂ってあげなくてはいけません。

しかし食欲に任せて余分に食べ物を食べてしまっては、お母さんの脂肪が増えてお腹の皮も背中の皮も伸び放題になってしまいます。

妊娠線 悪化

ここまでで出来た妊娠線をこれ以上増やさないように、悪化させないようにその対策として食べ物のコントロールは必要。

栄養士さんや医師に相談して、食事のメニューを整えるのも有効な手段。

また医師の許可が出るようならこの時期、軽い運動で体重コントロールもしたいですね。

妊娠線専用クリームでマッサージが効果的
妊娠線が消えないときはどうすればいいの!?3つの対処方法です

妊娠線が消えないときはどうすればいいの!?3つの対処方法 妊娠線が消えないときの対処方法①レーザー治療 妊娠線が消えないときの対処法1つ目は「病院でレーザー治療」で消す方法があります。 妊娠線が消えな ...

続きを見る

妊娠線を悪化させない生活習慣④サポート下着

妊娠線を悪化させない生活習慣④サポート下着

サポート下着もおすすめな対策になります。

妊娠線を悪化させない次の手段としては、サポート下着の使用もおすすめになります。

というのも、妊娠線が出来てしまう最も大きな原因はお腹の皮が急に伸びてしまうことですね。

急にお腹が出始めて日に日に大きくなっていくのを放置せずに、サポート下着を使用するのです。

 

昔から腹帯は妊婦さんにはおなじみのものです。

急激なお腹の膨張への対策もですが、腰への負担もこれによって軽減ができるので愛用されてきました。

現在販売されているサポート下着は妊娠中の女性の身体のサポートに加えて、赤ちゃんの安定も助けられるように設計されています。

妊娠線 悪化

妊娠線を悪化させない手段としても、また妊娠中の身体のケアにも非常に有効なのです。

また妊娠線はお腹だけに出るものではなく、お尻の部分や背中にも発生します。

サポート下着の使用によって自分では見えない背中やお尻あたりのサポートも、下着をつけることによって可能にできます。

クリームやマッサージだけだと自分では後ろ側のケアは難しい場合は、下着のサポートに助けてもらいましょう。

 

マタニティガードルと呼ばれる種類の下着がもっとも手軽に利用できます。

腹帯も有効ですが自分でうまく締めるのは難しいので、ガードル使用がおすすめですよ。

 

妊娠線をこれ以上悪化させない!絶対に消したい女性必見の生活習慣まとめ

妊娠線をこれ以上悪化させない!絶対に消したい女性必見の生活習慣まとめ

ここまでをまとめておきます。

専用クリームでマッサージをする。

部屋の環境を整える。

食事や運動で体重管理に注意する。

サポート下着に頼る。

ということでした。

この中でもとくに重要なのがまずは妊娠線クリームをしっかりと塗るになります。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

私がやったおすすめのマタニティクリーム♪

妊娠線 消したい

妊娠線 消したい

妊娠線を消したい体験記

妊娠線を消したい!おすすめだったクリームは?

妊娠線 消したい3人出産してみると、さすがに妊娠線にも詳しくなってくるもの。
そこで今まで使ってみたクリームをランキングにしてみました!
妊娠線をきちんとケアして残さないようにしましょうね♪

妊娠線予防クリーム「ミテテ(mitete)」

今までに3人の出産経験でいちばん妊娠線を消したいときに効果を実感できたのがミテテ(mitete)。成分もよくてめっちゃ実感のできる妊娠線を消したいときに理想的なクリーム!
ちょっと量は少なめだけどその分濃いって感じで最高です♪

妊娠線 消したい

内容量120g主な成分 葉酸 
香りネロリ 値段 1本2,800円

妊娠線のボディケア「NOCOR(ノコア)」

2人目の出産のときに使って、なかなか良かったのが「NOCOR(ノコア)」♪めっちゃ人気な商品だったので使ってみたら、これが効果を実感できまくり!
なんといっても量がたっぷりでうれしい♪

内容量150g 主な成分 FUNCOS C-IS 
香り ネロリ 値段 1本6,646円

「ベルタマザークリーム」

初めての出産で妊娠線!1人目のときに使ってみた妊娠線クリームがこのベルタマザークリーム♪定期コースはとにかく初回が安い!
グレープフルーツの香りが大好きなのでリフレッシュできてなかなかのお気に入り♪

内容量120g 主な成分 シラノール誘導体 
香り グレープフルーツ 値段 1本6,980円
(定期初回500円)

-妊娠線消したい基礎知識
-

Copyright© 妊娠線を消したい!3人の出産経験でわかった方法や種類と妊娠線おすすめクリームの選び方 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.