妊娠線 消したい

妊娠線 消したい

妊娠線クリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?
妊娠線クリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?

妊娠線クリームを考えるなら、少しでもおすすめの商品を選びたいですよね? そんなおすすめな妊娠線クリームがわかるよう3人の出産経験からランキングにしてみました。 妊娠線クリームおすすめランキング 妊娠線 ...

続きを見る

産後の妊娠線を消したい!そんなときに効果的な4つの方法について

投稿日:2018年8月16日 更新日:

産後妊娠線消したいときの方法についてお伝えします!

とくに初めての妊娠の場合には、けっこう思ってたより妊娠線がすごくてびっくりしますよね?

え~!こんなにすごいことになるんだ!って。

妊娠線 消したい

私も3人の子供を出産して、1人目の子供のときにはあまりの妊娠線に衝撃を受けました。

自分の顔
そこで妊娠線を消したい!と思っていろいろと調べて、4つの方法が効果的なことが分かりましたのでぜひ参考にしてみてください♪

産後の妊娠線を消したいときの方法①手術による治療

妊娠線 消したい

妊娠線を消したいときの、まず1つめは「手術」による治療方法です。

手術による妊娠線の治療には、レーザー治療と瘢痕修正術法の2種類があります。

 

レーザー治療は妊娠線ができている患部に”レーザー”を照射して、真皮や皮下組織の再生をしていくようにするものです。

この方法は美容関係の施術と同じ治療扱いの方法になりますが、高い効果を得られる人気の方法です。

妊娠線 消したい

レーザー治療には「コラーゲンの再生」をしていく効果もあるといわれています。

そのため妊娠線を消したいときの治療に用いられるようになってきました。

コラーゲンの再生をはじめ、皮下脂肪の分解、引き締め効果によって妊娠線の後を目立たなくする方法です。

治療は患部の範囲大きさによっても異なりますが、比較的短時間で終わります。レーザー治療はメスを入れないのでできることがうれしいですね。

メスを入れずに妊娠線を消したい、目立たなくしたいという方は少なくないのではないでしょうか。

 

もう一つの妊娠線を消したい方法は瘢痕修正術です。

妊娠線 消したい

瘢痕修正術は妊娠線ができている部分を切開して、亀裂がある箇所を縫い合わせて細かな線状の傷へ修復する手法です。

この方法では完全に傷を消せるのではなく、傷を小さくして目立たなくする方法です。

 

一刻も早く消したい妊娠線ですが、レーザー治療には皮下脂肪を分解し皮膚を強力に引き締める作用があります。

その効果によって、治療が困難といわれている妊娠線を目立たなくする高い期待ができるケア方法です。

レーザー治療の種類はサーマクール法、フラクセルレーザー法、ヤグレーザーピーリング法など。

施術の価格は肉割れの度合いにより差がありますが、一般的な費用は高いもので600,000円程度になっています。

妊娠線 消したい
妊娠線を消したいときのレーザー治療についてガチな口コミレビュー!

妊娠線を消したいときのレーザー治療について、ガチな口コミレビューをします! 妊娠線を消したいと思っていろいろと悩んできた女性からの口コミです。 妊娠線を消したい!と思ってレーザー治療を考えるまで 私に ...

続きを見る

産後の妊娠線を消したいときの方法②ダーマローラー

妊娠線 消したい

参考:チタン ダーマローラー 540本針(楽天)

妊娠線を消したいときの2つ目は「ダーマローラー」という施術方法です。

長さ1.2mmほどの細い針のついているローラーを、妊娠線の部分にあてて転がします。

これによって皮膚にダメージをわざとあたえて、傷を治そうとする自然治癒力を利用する方法です。

 

この方法はもともとニキビ跡やシミ、さらには毛穴を引き締める効果を目的にされていましたが、近年産後の妊娠線の治療としても注目されています。

妊娠線 消したい

この方法で妊娠線を消したい!目立たなくしたい!という方は、さまざまなものが販売されていますが肌を傷つけるのでお医者様と相談してから使うようにしてください。

中には利用者の方からトラブルなども報告されていますので、安全性や衛生状態のいいものを選んで購入することをおすすめします。

妊娠線消したい!とにかく痛い!かゆい!和らげるために知っておきたい3つの方法

妊娠線が痛い!かゆい!ということで、はやく消したい!と思いますよね。 そこでどうすれば妊娠線の痛い!かゆい!を和らげることができるのか、今までに3人の子供を出産してきた経験から簡単にできる対処法をお伝 ...

続きを見る

産後の妊娠線を消したいときの方法③ワセリン

産後の妊娠線を消したいときの方法③ワセリン

どこのドラッグストアでも数百円程度で手軽に購入できるワセリンですが、そのワセリンで産後の妊娠線のケアはできるのでしょうか。

そのねっとりとしたテクスチャーから高い保湿力が期待できるイメージのワセリンですが、産後の妊娠線へのアプローチというよりは”妊娠中の予防”としての効果が期待できそうです。

 

妊娠によって体質が変わってしまった‥という経験をお持ちの方も多くいらっしゃると思います。

特にドライ肌になる傾向があり、お腹が大きくなっていくにつれてお腹周りの肌の乾燥も気になっていきます。

産後 妊娠線 消したい

乾燥は肌トラブルだけではなく妊娠線にも大敵。

妊娠初期から丁寧に保湿をしていくことで、だんだんと大きくなっていくお腹の肌から蒸発する水分をワセリンで守る作用が期待できます。

 

ワセリンを使うメリットは、何といっても値段的にも気兼ねなくたっぷりと使える点。

毎日使っても高価なクリームに比べてもとてもリーズナブルですね。

産後 妊娠線 消したい

赤ちゃんにも使えることが知られているように、余計な不純物などが入っていなく主成分がミネラルオイルなので、肌トラブルなども心配がほとんどありません。

安価なワセリンで妊娠線を消したいところですが、効果としては予防的に肌の表面を保湿する目的で使用するのがおすすめです。

妊娠線 消す クリーム
妊娠線を消したい!そんなときに効果的な消すクリームってどんな種類がある?

妊娠線を消したい!というときに、いちばん効果的な消すクリームってどれ? なかなか妊娠線って消えなくて、そのまま放っておくとほぼ痕になって残っちゃう‥。 そこで消すクリームにはどんな種類があるのか詳しく ...

続きを見る

産後の妊娠線を消したいときの方法④ボディークリーム

妊娠線 消したい

妊娠線を消したいときの3つ目は「専用のボディークリーム」を使用する方法です。

妊娠線の予防と同様、産後に残ってしまった妊娠線の後にも保湿は効果的です。

皮下組織が傷ついている状態なので、クリームを使用することで肌の保湿も保たれますし妊娠線を消したいときの改善にも期待できます。

 

妊娠線専用のボディークリームは妊娠中にも安心して使うことができるような成分になっていますので、出産後の肌のケアにももちろん安心して使い続けることができます。

妊娠線 消したい

気になるところへマッサージする時に使用することで、肌に負担を軽減する効果もあり有効成分が効きやすくなります。

妊娠線を消したいときには簡単で自宅でもできる方法ですよ♪

 

様々な妊娠線予防クリームが発売されていますが、選ぶポイントしては”肌の奥の組織に浸透する有効な成分”がクリームに含まれていれば、妊娠線を目立たなくする高い効果が期待できます。

産後 妊娠線 消したい

代表的な有効成分としては、コラーゲン生成を助けるビタミンC誘導体、肌の奥で傷ついた組織内のコラーゲンを修復するシラノール誘導体、肌表面の水分をコントロールする天然由来の保湿成分などです。

肌表面の保湿だけでは産後の妊娠線にアプローチするには弱く、その皮下組織に浸透させることで効果が期待できる言われています。

 

また、有効成分が産後のお肌のターンオーバーを促し、再生を活性化させるのに効果的。

妊娠線クリームを手に取り体温で温めてから皮膚にしっかりとなじませ、皮膚を下から上へ丁寧にマッサージしてあげることにより、できてしまった妊娠線を目立ちにくい状態へ変えていくことが期待できます。

産後 妊娠線 消したい

妊娠中は気づかなくても、産後にお腹が少しへこんだタイミングで妊娠線を発見してしまうケースもあると思います。

見つけてしまったショックは大きいですが、そんな消したい妊娠線に効果が期待できるクリームで産後に集中ケアしてあげましょう。

妊娠線クリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?
妊娠線クリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?

妊娠線クリームを考えるなら、少しでもおすすめの商品を選びたいですよね? そんなおすすめな妊娠線クリームがわかるよう3人の出産経験からランキングにしてみました。 妊娠線クリームおすすめランキング 妊娠線 ...

続きを見る

産後の妊娠線を消したいときの方法まとめ

妊娠線 消したい

以上が妊娠線を消したいときの主な3つの方法です。

手術はコストがかかりますし、簡単には手を出しにくいとおもいます。

ダーマローラも肌への負担がかかりますので、そうなるとやはり「クリームでの保湿」が効果的で、妊娠線を消したい!目立たなくしたい!という方に現実的で簡単なのでおすすめしやすいですね♪

 

予防クリームでの対策をチェック♪

妊娠線 消したい

妊娠線 消したい

ぜったいに妊娠線 消したい体験記

 

マタニティクリームの違いを見抜く3つのポイント

妊娠線を消したい!マタニティクリームの違いを見抜く3つのポイント

妊娠線を消したい!というとき使うマタニティクリームは、まず違いを見抜いて本当に効果を実感できるのか?を見抜かないといけません。 闇雲に選んでしまうと、あとで続かなくなるなど失敗の原因にも。 そこでしっ ...

続きを見る

妊娠線を消したい!おすすめだったクリームは?

妊娠線 消したい3人出産してみると、さすがに妊娠線にも詳しくなってくるもの。
そこで今まで使ってみたクリームをランキングにしてみました!
妊娠線をきちんとケアして残さないようにしましょうね♪

妊娠線予防クリーム「ミテテ(mitete)」

今までに3人の出産経験でいちばん妊娠線を消したいときに効果を実感できたのがミテテ(mitete)。成分もよくてめっちゃ実感のできる妊娠線を消したいときに理想的なクリーム!
ちょっと量は少なめだけどその分濃いって感じで最高です♪

妊娠線 消したい

内容量 120g 主な成分  葉酸 
香り ネロリ  値段  1本2,800円

妊娠線のボディケア「NOCOR(ノコア)」

2人目の出産のときに使って、なかなか良かったのが「NOCOR(ノコア)」♪めっちゃ人気な商品だったので使ってみたら、これが効果を実感できまくり!
なんといっても量がたっぷりでうれしい♪

内容量 150g  主な成分  FUNCOS C-IS 
香り  ネロリ  値段  1本6,646円

「ベルタマザークリーム」

初めての出産で妊娠線!1人目のときに使ってみた妊娠線クリームがこのベルタマザークリーム♪定期コースはとにかく初回が安い!
グレープフルーツの香りが大好きなのでリフレッシュできてなかなかのお気に入り♪

内容量 120g  主な成分  シラノール誘導体 
香り  グレープフルーツ  値段  1本6,980円
(定期初回500円)

-妊娠線消したい基礎知識
-

Copyright© 妊娠線を消したい!3人の出産経験でわかった方法や種類と妊娠線おすすめクリームの選び方 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.