妊娠線 消したい

今まででイチバンおすすめな妊娠線クリーム♪

3人の出産経験からわかったのはコレ!

妊娠線を消したい!精油って消すときにおすすめなんて聞くけどどんな効果があるの?

投稿日:2018年11月1日 更新日:

妊娠線を消したい!実際にできてしまうと何とか消す方法を考えますよね。

自分の顔そこで耳に入るのが精油っていう妊娠線を消すのに効果的というやつ。

でもいったい精油にはどんな効果があるのか、詳しく「精油」についてお伝えしていきます♪

精油の効果①浸透性に優れている

妊娠線 消す 精油

妊娠線ができてしまっても、赤みの色素沈着は1ヶ月程度で消すことが可能な場合が多いです。

しかし、白い色になった妊娠線はなかなか消えませんよね。

妊娠線を消すためには、こまめなお手入れを続けていくことが需要。

アロマセラピーでも使われる精油は、浸透性に優れているので角質層まで保湿成分が浸透していきます。

 

妊娠線は、表面ではなく皮膚の深い部分にできているので、その妊娠線を消したいときには精油のお手入れもおすすめ!

精油は植物からできた天然成分で作られているので、妊娠中や産後など、ホルモンバランスの変化でお肌が敏感になっているという時でも安心して使うことができます。

ローションや美容液では浸透はしてもすぐに乾いてしまいますが、オイルは他の保湿剤と一緒に使わなくても精油だけでしっかりと潤いをキープすることができるのです。

 

保湿剤としても少量使うだけでもかなりの保湿効果が期待できますので、コストパフォーマンスも良いです。

自分のお肌にぴったりと合う精油選びをすることがポイントになってきますので、敏感肌でトラブルがある方は専門医などに相談してから使用を開始してみてくださいね♪

 

精油の効果②リラクゼーション効果

妊娠線 消す 精油

精油は保湿だけでなく、香りを楽しむことができます。

つわりなどの時期を越えてしまえばいつの時期にも使うことができます。

妊娠期に避けたほうが良い精油もありますが、多くの精油は体に影響がありませんので使用することが可能です。

 

体と心の変化で疲れてしまっているという時にも、精油はリラックスにも役立てることができます。

妊娠線を消すという第一の目標ついでに精油でケアを続けると、リラクゼーション効果もあるのです。

毎日のお手入れに精油を組み込めば、ストレスフリーな生活をすることも可能ですし、ケアを続けることで妊娠線を消すことも不可能ではありません。

 

お肌の健康はストレスなどにも影響しますし、肌のターンオーバーが整うためにもリラックスしてケアを行っていくことが重要なのです。

精油は、肌に塗る以外にも温めたお湯に数滴垂らして香りを楽しんだり、ハンカチに垂らして時々香りを嗅ぐなど様々な使い方ができます。

少ない量で販売されていることも多い精油ですが、他のオイルと希釈して使えば他の香り付きのローションを使うよりも、より天然で保湿成分に優れたケアをすることができるので消したいときにおすすめですよ♪

 

精油の効果③ケア次第で薄くしていくことが可能

妊娠線 消す 精油

妊娠線ができてしまう原因としてお肌の乾燥があります。

肌が乾燥していると、すでにできている妊娠線を消すことも難しいのです。

ごわごわした肌を柔らかくしてくれる効果が期待できるのが精油です。

 

優れた保湿成分には、お肌をより滑らかにして整えてくれます。

できてしまった妊娠線をすぐに消すことはできなくても、ケア次第で薄くしていくことが可能です。

精油にはそれぞれ期待できる効能があり、マンダリンは皮膚を軟化させ、滑らかな肌に整えてくれます。

同時に皮膚を強くすることも可能です。

 

ネロリは、皮膚の新陳代謝に役立ち、妊娠でできてしまった色素沈着や妊娠線を消したいときにも良い影響をもたらしてくれます。

ラベンダーは、皮膚細胞を活性化させてくれるので、皮膚のターンオーバーに役立つのです。

ローズは、傷跡などにも使われるオイルですので、妊娠線のケアにも向いています。

ゼラニウムは、乾燥肌により良い成分が含まれており、お肌の生まれ変わりを助けてくれるのです。

 

急激な体型の変化でできてしまった妊娠線も、こまめなオイルケアで元あった肌に近づけることができます。

自分に合うオイルを選び、消したいときにこまめなケアをしてみてくださいね♪

 

妊娠線オイルって消したいときに効果的?噂の人気オイル8選!
妊娠線オイルって消したいときに効果的?噂の人気オイル8選!

妊娠線オイルが消したいときに効果的!と噂される人気オイル8選です。 私も出産経験からマタニティクリームなどをチェックしてきましたが、その中でも人気の「オイル」をピックアップしました。 ぜひマタニティマ ...

続きを見る

予防クリームでの対策をチェック♪

妊娠線 消したい

妊娠線 消したい

ぜったいに妊娠線 消したい体験記

 

妊娠線を消したい!おすすめだったクリームは?

妊娠線 消したい3人出産してみると、さすがに妊娠線にも詳しくなってくるもの。
そこで今まで使ってみたクリームをランキングにしてみました!
妊娠線をきちんとケアして残さないようにしましょうね♪

妊娠線予防クリーム「ミテテ(mitete)」

妊娠線 消したい今までに3人の出産経験で、いちばん妊娠線を消したいときに効果を実感できたのがミテテ(mitete)♪成分もよくてめっちゃ実感のできる、妊娠線を消したいときに理想的なクリーム!
ちょっと量は少なめだけど、その分濃いって感じで最高♪

内容量 120g 主な成分  葉酸 
香り ネロリ  値段  1本2,800円

妊娠線のボディケア「NOCOR(ノコア)」

妊娠線 消したい2人目の出産のときに使って、なかなか良かったのが「NOCOR(ノコア)」♪めっちゃ人気な商品だったので使ってみたら、これが効果を実感できまくり!
なんといっても量がたっぷりでうれしい♪

内容量 150g  主な成分  FUNCOS C-IS 
香り  ネロリ  値段  1本6,646円

「ベルタマザークリーム」

妊娠線 消したい初めての出産で妊娠線!1人目のときに使ってみた妊娠線クリームがこのベルタマザークリーム♪定期コースは6回縛りがあるけど、どうせしばらく使うし初回500円でお得だな!って。
グレープフルーツの香りが大好きなのでリフレッシュできてなかなかのお気に入り♪

内容量 120g  主な成分  シラノール誘導体 
香り  グレープフルーツ  値段  1本6,980円
(定期初回500円)

-妊娠線消したい基礎知識
-

Copyright© 妊娠線を消したい!3人の出産経験からわかった予防クリーム「mitete(ミテテ)」の口コミ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.