妊娠線 消したい 生活習慣

妊娠線 消したい

妊娠線クリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?
妊娠線クリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?

妊娠線クリームを考えるなら、少しでもおすすめの商品を選びたいですよね? そんなおすすめな妊娠線クリームがわかるよう3人の出産経験からランキングにしてみました。 妊娠線クリームおすすめランキング 妊娠線 ...

続きを見る

妊娠線を消したい!生活習慣はどんなところに注意すればいい?3つのチェックポイント!

投稿日:2018年10月22日 更新日:

妊娠線を消したい!というときに生活習慣での注意点はなに?

自分の顔ということで私の出産経験からチェックしておきたい3つのポイントをお伝えします。

ぜひ実践して少しでも役立ててみてくださいね♪

チェックしたい生活習慣①食べ物

妊娠線 消したい 生活習慣

妊娠線を消したいときの生活習慣1つ目は「食べ物」です。

いつも何気なく食べている食品というのは、じつは間違った生活習慣なこともあるんです。

とくに添加物の入ったインスタント食品などは、大人になってからのアトピー性皮膚炎の原因になってしまうこともあるので要注意!

ファーストフードも同じようにチェックしておきたいですね。

 

もしもアトピー性皮膚炎なんかになったら肌は乾燥するし、とても妊娠線ケアどころじゃないです。

余計に悪くしてしまう原因になるので、しっかりと抑えておいてくださいね!

もちろん喫煙や飲酒などもだめですよ~♪

 

それとお肌に潤いをもたらす食品を摂ることも忘れずに!

とくに新鮮な野菜などは積極的に摂っておくことをおすすめします♪

味付けも濃すぎず控えめにすることも大切ですね。

 

チェックしたい生活習慣②運動

妊娠線 消したい 生活習慣

妊娠線を消したいときの生活習慣2つ目は「運動」です。

妊娠してるから運動はできないよ~‥

というのはかえってお肌の弾力を失ってしまうことにつながってしまうんです。

お医者さんも「少しくらいは運動をしたほうがいい!」なんて言われるはず。

軽くストレッチ位なら十分にできると思うので、ぜひ取り入れてみてくださいね♪

 

運動をせず体を動かさないでいると、とうぜんお肌の表面も硬くなってしまいがち。

激しい運動ではなくて軽いウォーキングとか、近所の散歩感覚で行うと続けやすいですね!

腕を振って歩くことに意識すれば、よりお腹周りの”伸び”につながりますよ♪

 

中には水中ウォーキングをするっていう妊婦さんもよく見かけます。

私はそこまでの経験はありませんが、水の中は体への負担も少なくておススメなんだそうです。

それと同時にお肌に水分を与えることになるので、一石二鳥ですね♪

 

決して荒い運動をするのではなく、ゆったりとした有酸素運動が中心。

呼吸を整えながらお肌が伸びるのを意識してマイペースで!

でもあまりムリすると体調を崩してしまうので、しっかりと管理しながら続けてみてくださいね!

 

チェックしたい生活習慣③保湿ケア

妊娠線 消したい 生活習慣

妊娠線を消したいときの生活習慣「保湿」です。

妊娠線というのはお肌が裂けてキズになっているので赤く線になります。

とくに乾燥しているとなりやすいので、普段から保湿剤などでしっかりと保護!

自宅にある保湿成分の入ったクリームでいいのでケアしていきましょう♪

 

もし保湿剤がない!ということなら、保湿成分たっぷりのマタニティクリームもおすすめ!

さすがに妊娠線用に作られているので、しっかりと保湿が出来ますよ♪

普段からたっぷりと妊娠線の部分以外にも塗っておくことで、お肌に潤いが与えられて裂けにくくなるはず。

私も妊娠線クリームを使って過ごしましたが、めっちゃいいかも!

ぜひ使ってみて欲しいクリームですね!

 

ただしマタニティクリームって少しお値段も高めなので、どうしても代用品ということならニベアとかアトリックスなどもなかなかおすすめ。

保湿効果は少なめになるかもしれませんが、塗らないよりはぜんぜんマシ!

ただし多めの量で広い範囲に塗るのがコツ。

ケチって少ない量を広く伸ばすとあまりおすすめではないので、しっかりと効果をもたらすよう塗ってみてくださいね♪

 

妊娠線を消したい!というときは、お伝えした3つのチェックポイント♪

きちんと実践すればきっと思った以上の結果に繋がると思いますよ!

 

私がやったおすすめのマタニティクリーム♪

妊娠線 消したい

妊娠線 消したい

ぜったいに妊娠線 消したい体験記

 

マタニティクリームの違いを見抜く3つのポイント

妊娠線を消したい!マタニティクリームの違いを見抜く3つのポイント

妊娠線を消したい!というとき使うマタニティクリームは、まず違いを見抜いて本当に効果を実感できるのか?を見抜かないといけません。 闇雲に選んでしまうと、あとで続かなくなるなど失敗の原因にも。 そこでしっ ...

続きを見る

妊娠線を消したい!おすすめだったクリームは?

妊娠線 消したい3人出産してみると、さすがに妊娠線にも詳しくなってくるもの。
そこで今まで使ってみたクリームをランキングにしてみました!
妊娠線をきちんとケアして残さないようにしましょうね♪

妊娠線予防クリーム「ミテテ(mitete)」

今までに3人の出産経験でいちばん妊娠線を消したいときに効果を実感できたのがミテテ(mitete)。成分もよくてめっちゃ実感のできる妊娠線を消したいときに理想的なクリーム!
ちょっと量は少なめだけどその分濃いって感じで最高です♪

妊娠線 消したい

内容量120g主な成分 葉酸 
香りネロリ 値段 1本2,800円

妊娠線のボディケア「NOCOR(ノコア)」

2人目の出産のときに使って、なかなか良かったのが「NOCOR(ノコア)」♪めっちゃ人気な商品だったので使ってみたら、これが効果を実感できまくり!
なんといっても量がたっぷりでうれしい♪

内容量150g 主な成分 FUNCOS C-IS 
香り ネロリ 値段 1本6,646円

「ベルタマザークリーム」

初めての出産で妊娠線!1人目のときに使ってみた妊娠線クリームがこのベルタマザークリーム♪定期コースはとにかく初回が安い!
グレープフルーツの香りが大好きなのでリフレッシュできてなかなかのお気に入り♪

内容量120g 主な成分 シラノール誘導体 
香り グレープフルーツ 値段 1本6,980円
(定期初回500円)

-妊娠線消したい基礎知識
-

Copyright© 妊娠線を消したい!3人の出産経験でわかった方法や種類と妊娠線おすすめクリームの選び方 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.