妊娠線 消したい

妊娠線クリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?
妊娠線クリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?

妊娠線クリームを考えるなら、少しでもおすすめの商品を選びたいですよね? そんなおすすめな妊娠線クリームがわかるよう3人の出産経験からランキングにしてみました。 妊娠線クリームおすすめランキング 妊娠線 ...

続きを見る

妊娠線を消したい!市販の商品ってどれがおすすめ?ジェル?クリーム?

投稿日:2018年12月10日 更新日:

妊娠線を消したい!そんな妊娠線対策のできる市販のマタニティ商品ってどれがおすすめ?と思いますよね。

ストレッチマーク改善が目的の市販商品はジェル・クリーム・オイルなどさまざま。

自分の顔そこで市販商品で口コミ評判になってる商品を詳しく探っていこうと思います。

ぜひ妊娠線を消したいと思っていれば参考になさってみてください♪

妊娠線を消したい市販商品「エルバビーバ」とは?

妊娠線を消したい市販商品「エルバビーバ」

Amazon➝エルバビーバ ストレッチマーククリーム

エルバビーバは、出産後の妊娠線にもアプローチすることができる市販のボディオイルとクリームです。

もともとエルバビーバは高級スキンケア製品のブランドで、創業者のRobin BrownとAnna Cirronis夫妻が自身らの出産時に使用しようと考えていたベビースキンケア製品に対して「あまりに合成物質による成分が多すぎる」と痛感したために立ち上げたオーガニックブランド。

出産や乳児に対するケア製品に大変力を入れているブランドで、100%植物由来成分をモットーに展開しているため、いずれの製品も口に入れてすら安全と言うものばかりの食品基準のオーガニック認証を受けています。

そういった意味で多くの海外セレブ達にも支持された強いブランド力を持っています。

この市販製品はクリームオイルの二つで構成されており、朝はクリームを、夜は保湿力を高めるオイルを使用することで妊娠線に対しても強くアプローチすることができる特徴があります。

妊娠線を消したい!そんなときにおすすめな3つの効果的な筋トレ方法!

妊娠線を消したい市販商品「AMOMAマタニティオイル」とは?

妊娠線を消したい市販商品「AMOMAマタニティオイル」

Amazon➝AMOMA マタニティオイル

AMOMAマタニティオイルは、日本の専門家(プロのマタニティアロマセラピスト)が開発に携わった市販製品で、ライスオイルを使用している点や植物由来の成分を多数配合している点が特徴です。

特に日本人になじみの深いお米(米ぬか)を使用したオイルである「ライスオイル」を使用している点がポイントで、べた付かずサラッとした使用感や高い保湿力、豊富なビタミンE(肌の老化防止に効果的と言われている)を配合しています。

更にライスオイルに加えて浸透力が非常に高く栄養価も優れたマカダミアナッツオイルも配合しており、保湿力を更に高めて妊娠後の肌トラブルである妊娠線にもしっかりアプローチしていきます。

妊娠中に大きるなっていくお腹に対して肌の潤いを逃さずに、しっとりとした柔軟性を保ち続けていけるのです。

また、同ブランドのクリームと併用することによってさらに強く妊娠線にアプローチできる点も特徴と言えます。このようにAMOMAマタニティオイルは、お米の力と日本の専門家の慣習によって作られた日本人に合う構成の市販オイルとなっています。

妊娠線を消したいときにおすすめな方法って何がある?7名の女性からのアンケート!

妊娠線を消したい市販商品「ソンバーユ」とは?

妊娠線を消したい市販商品「ソンバーユ」

Amazon➝ソンバーユ 無香料

ソンバーユ(尊馬油)は、馬の由来の動物性オイルである馬油の市販ブランドです。人間と同じ哺乳類の馬由来の成分なので低刺激でとても高い浸透力がある優しい使用感、更に添加物無使用の100%純正馬の市販オイルでもあります。

精製にこだわりを持っており、特有の動物臭や油の硬さをなくしているため妊娠中の匂いに過敏な時期でも違和感なく、妊娠線の予防に使用でき、伸びも良いため体調の優れない日でも気軽に使用できます(そのため熱ですぐ溶けやすくなっており、夏場は冷蔵庫での保管がおすすめです)。

馬油の効果は抗酸化、殺菌、抗炎症、そして保湿力の高さ、と出来てしまったマタニティマークに対しても強いアプローチが期待できる製品となっています。

また自然由来で無添加なので、乳児の肌にも使用できることから産後の肉割れだけでなく、自分の他の部位や子どもの肌など幅広い範囲で使用できる使いやすさも、このソンバーユの強みであり特長と言えるのではないでしょうか。

妊娠線を精油って消すのがおすすめ!なんて聞くけど効果は?

妊娠線を消したい市販商品「ハトムギ保湿ジェル」とは?

妊娠線を消したい市販商品「ハトムギ保湿ジェル」

Amazon➝イミュ ハトムギ保湿ジェル

ハトムギ保湿ジェルは、妊娠線に対してもアプローチが期待できる市販のジェルです。特徴は水分含有量81%と多くの製品が油脂による保湿などを狙っているのに対し水分によってアプローチするという点です。そのため非常にさっぱりとした使用感で、油脂による肌の負担を和らげるという面もあります。

また、無着色料・無香料で色や香りに対して非常に敏感になる妊娠中でも、それらを気にせずに妊娠線予防などに使用できるのも強みと言えるのではないでしょうか。

このハトムギ保湿ジェルですがアプローチの方法として、肌表面に水の保護膜を形成してそこから水分を角質層(肌表面にあるところで、保水を行う部分)に補給し続けるという仕組みになっています。

多くの製品が油脂によって膜を作り水分が抜けていくのを防ぐという狙いと異なり、ジェル自身が積極的に水分を供給させるという狙いは他の製品には見られない点ではないでしょうか。

そういった強みもあるため、できてしまった妊娠線に対しても他とは違ったアプローチで対応していけることから他の市販製品が合わなかった場合も検討できる製品です。

赤ちゃんにも使える妊娠線クリームってどれがおすすめ?

妊娠線を消したい市販商品「ユースキン」とは?

妊娠線を消したい市販商品「ユースキン」

Amazon➝ユースキンA

ユースキンは日本のスキンケア製品で、特にマタニティマークにアプローチするユースキンAは発売が1957年と非常にロングセラーな市販製品となっています。古いものだと効果がないのではと思われる方もいると思いますが、巷にスキン系製品があふれる厳しい時代を半世紀以上も乗り越えてきたというのは実績の証だと言えるのではないでしょうか。

市販入手も簡単でドラッグストアでも手に入れることができるというのが特徴です。ユースキンは、ヒアルロン酸やビタミンCなど肌の美容成分をたくさん含み、皮膚の老化防止のビタミンEや抗炎症作用のdl-カンフル、グリチルレチン酸、保湿力を高めるグリセリンなど妊娠線に強くアプローチできる成分が豊富に含まれています。

また、妊娠線以外にも顔のスキンケアにも使うことができるなど使用範囲も広いので、妊娠線以外の部分にも気軽に使用できるのです。また、通販だとポンプタイプも販売されており、使いやすさも強みと言えます。

妊娠線を消したい!マタニティクリームのメリットには何がある?

妊娠線オイルって消したいときに効果的?噂の人気オイル8選!
妊娠線オイルって消したいときに効果的?噂の人気オイル8選!

妊娠線オイルが消したいときに効果的!と噂される人気オイル8選です。 私も出産経験からマタニティクリームなどをチェックしてきましたが、その中でも人気の「オイル」をピックアップしました。 ぜひマタニティマ ...

続きを見る

私がやったおすすめのマタニティクリーム♪

妊娠線 消したい

妊娠線 消したい

ぜったいに妊娠線 消したい体験記

 

マタニティクリームの違いを見抜く3つのポイント

妊娠線を消したい!マタニティクリームの違いを見抜く3つのポイント

妊娠線を消したい!というとき使うマタニティクリームは、まず違いを見抜いて本当に効果を実感できるのか?を見抜かないといけません。 闇雲に選んでしまうと、あとで続かなくなるなど失敗の原因にも。 そこでしっ ...

続きを見る

妊娠線を消したい!おすすめだったクリームは?

妊娠線 消したい3人出産してみると、さすがに妊娠線にも詳しくなってくるもの。
そこで今まで使ってみたクリームをランキングにしてみました!
妊娠線をきちんとケアして残さないようにしましょうね♪

妊娠線予防クリーム「ミテテ(mitete)」

今までに3人の出産経験でいちばん妊娠線を消したいときに効果を実感できたのがミテテ(mitete)。成分もよくてめっちゃ実感のできる妊娠線を消したいときに理想的なクリーム!
ちょっと量は少なめだけどその分濃いって感じで最高です♪

妊娠線 消したい

内容量 120g 主な成分  葉酸 
香り ネロリ  値段  1本2,800円

妊娠線のボディケア「NOCOR(ノコア)」

2人目の出産のときに使って、なかなか良かったのが「NOCOR(ノコア)」♪めっちゃ人気な商品だったので使ってみたら、これが効果を実感できまくり!
なんといっても量がたっぷりでうれしい♪

内容量 150g  主な成分  FUNCOS C-IS 
香り  ネロリ  値段  1本6,646円

「ベルタマザークリーム」

初めての出産で妊娠線!1人目のときに使ってみた妊娠線クリームがこのベルタマザークリーム♪定期コースはとにかく初回が安い!
グレープフルーツの香りが大好きなのでリフレッシュできてなかなかのお気に入り♪

内容量 120g  主な成分  シラノール誘導体 
香り  グレープフルーツ  値段  1本6,980円
(定期初回500円)

-妊娠線消したい基礎知識
-

Copyright© 妊娠線を消したい!3人の出産経験でわかった方法や種類と妊娠線おすすめクリームの選び方 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.