妊娠線を作らない方法としておすすめな予防対策3選

妊娠線 消したい

妊娠線クリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?
妊娠線クリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?

妊娠線クリームを考えるなら、少しでもおすすめの商品を選びたいですよね? そんなおすすめな妊娠線クリームがわかるよう3人の出産経験からランキングにしてみました。 妊娠線クリームおすすめランキング 妊娠線 ...

続きを見る

妊娠線を作らない方法としておすすめな予防対策3選【消したい前に】

投稿日:

こんにちは、あっきーです。

ここでは、
妊娠線を作らない方法としておすすめな予防対策
について記しています。

妊娠線を作らない方法が知りたい。

あらかじめ予防するのにおすすめな方法は?

消したい!となる前にしっかりと予防しておきたい。

そんな悩みや疑問を解消できる記事となっています。

妊娠線を作らない方法①体重

妊娠線を作らない方法①体重

いちばん大きなポイントになる体重管理をしっかりと行うことで妊娠線を作らない方法につながります。

妊娠線を作らない方法1つ目は「体重管理」です。

実は妊娠線ができるのには、体重が大きく関係しているのです。

妊娠中というとお腹の子のために、積極的に一杯ごはんを食べて栄養を取ろうという気持ちにも。

また、子供ができたことによって急速に体が栄養を欲して食欲が増します。

こうして太りやすくなってしまうのです。

 

しかしここで体重管理を怠ると大変です。

この体重が急増することによって、妊娠線ができやすくなるからです。

どうして体重が急増すると妊娠線ができやすいのでしょうか。

妊娠線 作らない方法

妊娠線ができる原因はそもそも急激にお腹が大きくなって、お腹がバリッとなってしまうからです。

ある程度は伸びることができるのですが、お腹が大きくなりすぎると伸び切れずに‥。

こうして起こるのが妊娠線なのです。

つまり急激に体重が増えてしまうとお腹がさらに急激に大きくなり、伸び切れずにバリッとなりやすくなります。

体重が増えすぎると妊娠線ができやすくなる理由がこれなのです。

 

妊娠線を作らないためには体重をしっかり管理し、妊娠時の体重の増量はなるべく8キロ増あたりに留めておきましょう。

体重の増量の幅が8キロを越えると、妊娠線ができる確率は大幅に上がります。

妊娠線 作らない方法

太りすぎないように体重の管理をしっかり行うこと、これが妊娠線を作らない秘訣。

ちなみに妊娠線を消したい!と思っても、一度できた妊娠線を消すのは相当難しいです。

もう遅い…となってしまう前に体重管理をしておきましょう。

no image
妊娠線予防クリーム「mitete(ミテテ)」の口コミ!出産経験からわかった効果

mitete(ミテテ)の口コミについて、出産経験のある妊娠線を消したい!と思って実行してみた感想です。 なかなか評判のいい妊娠線予防クリームmitete(ミテテ)の口コミとして、ぜひ妊娠線を消したいと ...

続きを見る

妊娠線を作らない方法②生活習慣

妊娠線を作らない方法②生活習慣

生活環境を整えて太りにくい生活を送ることも妊娠線を作らない方法になります。

妊娠線を作らない方法2つ目は「生活習慣を整えること」です。

妊娠中というのは旦那も実母も義理の母でさえ、あなたに優しくなるはずです。

「妊娠中だから休んでて」と酷く身体を大切にされるでしょう。

しかし、こうなるとついついその言葉に甘えて何もせずにぐうたらとしてしまうのですよね。

このせいで生活習慣が悪くなって、妊娠線ができやすくなってしまうことがあります。

 

妊娠線を作らない方法としては、なるべく食っちゃ寝の生活をしすぎないことです。

先ほどもお話ししましたが、妊娠線を作らないためには体重管理は欠かせません。

ですからここで手が空いたからって食べ過ぎてしまったら、妊娠線の原因を作ってしまうのです。

妊娠線 作らない方法

まずはぐうたらと食べ過ぎることをやめましょう。

また食事内容はお腹の赤ちゃんのためにも、栄養バランスの整ったものを食べるようにしてください。

それに高カロリー&高脂肪のものを食べ過ぎないように気をつけましょう。

手軽に食べられるファーストフードなどは高カロリー&高脂肪の代表格です。

このようなものは食べないで、なるべく栄養バランスの整った、カロリーを取り過ぎないものを選びましょう。

 

それに妊娠中は夜遅くまで起きていないで、早めに眠ってください。

ぐっすり睡眠を取って体を十分に休めることは大切です。

こうしてメリハリある生活を心がけ、生活習慣を良い方向に改善しましょう。

妊娠線 作らない方法

このような努力は、やがて妊娠線を作らないために大いに役立ってくれるはず。

できた後で妊娠線を消したいと思っても一度できたものはなかなか。

できてしまう前に生活習慣の改善で対処してくださいね。

妊娠線 消したい
産後の妊娠線を消したい!そんなときに効果的な4つの方法について

産後の妊娠線を消したいときの方法についてお伝えします! とくに初めての妊娠の場合には、けっこう思ってたより妊娠線がすごくてびっくりしますよね? え~!こんなにすごいことになるんだ!って。 私も3人の子 ...

続きを見る

妊娠線を作らない方法③潤い

妊娠線を作らない方法③潤い

潤いをしっかりと与えて伸びが良くなることが妊娠線を作らない方法になります。

妊娠線を作らない方法3つ目は「肌に潤いを与えること」です。

そのためには妊娠線の専用クリームなどを積極的に使いましょう。

妊娠線ができる原因には肌が乾燥するからというものがあり、乾燥肌で肌に弾力がないと皮膚が伸びにくくなります。

この肌質のせいで妊娠中に皮膚が伸びきることができずに、妊娠線ができやすくなることがあるのです。

 

妊娠線を作らないためには、この乾燥した皮膚を潤わせなければいけません。

そのためにとっても役立つアイテムは妊娠線クリームです。

妊娠線 作らない方法

妊娠線用のクリームは保湿力が高く、妊娠線を予防するために特別な特徴を備えています。

ですから妊娠線を予防するためには必要不可欠なのです。

妊娠線クリームは妊婦さんのお肌にうるおいを与えるために、適切な成分をこれでもかと含んでいます。

このため、妊娠線には効果大なのです。

 

妊娠線を消したいと思って使っても、妊娠線クリームはほとんど意味がありません。

必ず妊娠線ができる前に予防のために使うようにしましょう。

妊娠線 作らない方法

妊娠線クリームは妊娠線を作らないためには、てきめんの効果を肌に与えてくれます。

ただの保湿クリームを使うよりもずっと効果が高いのでおすすめ。

妊娠線クリームでしっかり妊娠線予防しておきましょう。

妊娠線 消すクリーム 成分
妊娠線を消したい!消すクリームで噂の効果的な3つの成分っていったい何?

妊娠線を消したい!と思うほど、効果的な成分の「消すクリーム」を探してしまうもの。 そこで妊娠線を消すクリームで効果的な3つの成分について詳しくお伝えします! 妊娠線を消すクリームで効果的な成分①ファン ...

続きを見る

妊娠線を作らない方法としておすすめな予防対策まとめ

妊娠線を作らない方法としておすすめな予防対策まとめ

ここまでをまとめておきます。

体重管理をしっかりと行うこと。

生活環境を整えること。

潤いをしっかりと与えること。

ということでしたね。

この中でもとくに重要なのが体重管理をしっかりと行うことになります。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

妊娠線を消したい!赤ちゃんにも使えるクリームってどれがおすすめ?

妊娠線を消したいときに、赤ちゃんにも使えるクリームについて詳しくお伝えします♪ 自分だけじゃなくてお腹の赤ちゃん、また生まれてきた赤ちゃんにも一緒に使えるクリームのほうが安心だし便利ですよね! 私の出 ...

続きを見る

私がやったおすすめのマタニティクリーム♪

妊娠線 消したい

妊娠線 消したい

ぜったいに妊娠線 消したい体験記

妊娠線を消したい!おすすめだったクリームは?

妊娠線 消したい3人出産してみると、さすがに妊娠線にも詳しくなってくるもの。
そこで今まで使ってみたクリームをランキングにしてみました!
妊娠線をきちんとケアして残さないようにしましょうね♪

妊娠線予防クリーム「ミテテ(mitete)」

今までに3人の出産経験でいちばん妊娠線を消したいときに効果を実感できたのがミテテ(mitete)。成分もよくてめっちゃ実感のできる妊娠線を消したいときに理想的なクリーム!
ちょっと量は少なめだけどその分濃いって感じで最高です♪

妊娠線 消したい

内容量 120g 主な成分  葉酸 
香り ネロリ  値段  1本2,800円

妊娠線のボディケア「NOCOR(ノコア)」

2人目の出産のときに使って、なかなか良かったのが「NOCOR(ノコア)」♪めっちゃ人気な商品だったので使ってみたら、これが効果を実感できまくり!
なんといっても量がたっぷりでうれしい♪

内容量 150g  主な成分  FUNCOS C-IS 
香り  ネロリ  値段  1本6,646円

「ベルタマザークリーム」

初めての出産で妊娠線!1人目のときに使ってみた妊娠線クリームがこのベルタマザークリーム♪定期コースはとにかく初回が安い!
グレープフルーツの香りが大好きなのでリフレッシュできてなかなかのお気に入り♪

内容量 120g  主な成分  シラノール誘導体 
香り  グレープフルーツ  値段  1本6,980円
(定期初回500円)

-妊娠線消したい基礎知識
-

Copyright© 妊娠線を消したい!3人の出産経験でわかった方法や種類と妊娠線おすすめクリームの選び方 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.