妊娠線 消したい

妊娠線クリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?
妊娠線クリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?

妊娠線クリームを考えるなら、少しでもおすすめの商品を選びたいですよね? そんなおすすめな妊娠線クリームがわかるよう3人の出産経験からランキングにしてみました。 妊娠線クリームおすすめランキング 妊娠線 ...

続きを見る

妊娠線消したい!とにかく痛い!かゆい!和らげるために知っておきたい3つの方法

投稿日:2018年9月14日 更新日:

妊娠線が痛い!かゆい!ということで、はやく消したい!と思いますよね。

そこでどうすれば妊娠線の痛い!かゆい!を和らげることができるのか、今までに3人の子供を出産してきた経験から簡単にできる対処法をお伝えします!

妊娠線が痛い!かゆい!を和らげる方法①保湿クリーム

妊娠線 消したい

妊娠線が痛い!かゆい!というときに、まずやってみて欲しいのが肌に優しい保湿クリーム

皮膚というのは乾燥するとよけいに突っ張ってしまうので、なるべく湿気を与えて柔らかくすると痛い!かゆい!がスッキリします。

ただし妊娠線が痛い!かゆい!といって、慌ててかゆみ止めなどの薬を塗らないこと!

とくに授乳しているのであれば、その成分が赤ちゃんに与えられてしまうことになるので注意が必要です。

とくにはやく妊娠線を消したい!と思っていると、よけいにその辺の薬を使ってしまいたくなるので気を付けてください。

 

とにかく妊娠線の痛い!かゆい!を和らげるためには、お肌の保湿が大事。

保湿成分の入ったクリームで、薬ではなくとにかく赤ちゃんに影響のないものを使うのが必須です。

そのためには医薬品と書いてあるものは成分が強いため、選ばないほうが賢明。

コラーゲン入りなどのスキンケアを妊娠線に塗ると、痛い!かゆい!が落ち着いてきたりします。

 

妊娠線が痛い!かゆい!を和らげる方法②蒸しタオル

妊娠線 消したい

どうしてもすぐにでも妊娠線の痛い!かゆい!を落ち着かせようと思ったら、身近でできる方法は蒸しタオルを当てること。

冷たいタオルではお肌がしっとりするまで時間がかかるので、レンジでチンするなどした温かい蒸しタオルがおすすめです。

清潔なタオルを水で濡らして、レンジで熱くならない程度にチンします。

あまり暑すぎると火傷の恐れが出てきますので、くれぐれもチンのしすぎには注意!

温かい蒸しタオルというのは男性のひげそりのときに当てるほどお肌を柔らかくする効果を持っているので、妊娠線の痛い!かゆい!という部分に当てていると穏やかになってきたりします。

 

あまりに痛い!かゆい!が続くと妊娠線を消したい!と思ってきますが、慌てて適当な薬を使うのは厳禁!

そんなことをするくらいであれば、まだ蒸しタオルのほうが安全で効果的です。

妊娠線を消したい!という気持ちが強いほど適当な薬を使ってしまいがちなので、くれぐれも注意してください。

 

妊娠線が痛い!かゆい!を和らげる方法③その他

妊娠線 消したい

もし自宅にニベアがあれば、保湿クリームとして妊娠線の痛い!かゆい!という部分に使ってみるのもOK!

ニベアは痛みやかゆみを治める成分は入っていませんので、わりと安心して保湿クリームとして使うことができます。

もしニベアがなければ、似たような製品のアトリックスもいいですね♪

アトリックスもハーブ成分が入っているので、お肌に潤いを与えてしっとりとさせてくれます。

 

さらにニベアもアトリックスも持ってない!ということであれば、奥の手としてワセリン!

細菌ではあまりワセリンを持っているという人も少ないですが、お肌に潤いを与えるには効果的なクリームになりますよ♪

このワセリンもボクシングの世界では、顔に塗って潤いを与えましょう!という成分なので安心。

とくに薬などの成分は入っていないので、赤ちゃんにも安心して使うことができます。

 

また産婦人科などでもよく使われる妊娠線オイルがあれば、とくに効果的に痛い!かゆい!を穏やかにすることができます。

成分としてはオリーブオイルをイメージするといいかな?

自然な成分で作られているので、赤ちゃんにも悪い影響はなく安心して使うことができますね♪

はやく妊娠線の痛い!かゆい!を止めたい、妊娠線を消したい!と思う気持ちはわかりますが、くれぐれも慌てて適当に選んだ薬を使って処置しないことが安全のためにも注意するポイントです。

お伝えしたいずれかの方法は自宅ですぐにでもできるはずなので、ぜひ妊娠線の痛い!かゆい!に試してみてくださいね!

 

予防クリームでの対策をチェック♪

妊娠線 消したい

妊娠線 消したい

ぜったいに妊娠線 消したい体験記

 

マタニティクリームの違いを見抜く3つのポイント

妊娠線を消したい!マタニティクリームの違いを見抜く3つのポイント

妊娠線を消したい!というとき使うマタニティクリームは、まず違いを見抜いて本当に効果を実感できるのか?を見抜かないといけません。 闇雲に選んでしまうと、あとで続かなくなるなど失敗の原因にも。 そこでしっ ...

続きを見る

妊娠線を消したい!おすすめだったクリームは?

妊娠線 消したい3人出産してみると、さすがに妊娠線にも詳しくなってくるもの。
そこで今まで使ってみたクリームをランキングにしてみました!
妊娠線をきちんとケアして残さないようにしましょうね♪

妊娠線予防クリーム「ミテテ(mitete)」

今までに3人の出産経験でいちばん妊娠線を消したいときに効果を実感できたのがミテテ(mitete)。成分もよくてめっちゃ実感のできる妊娠線を消したいときに理想的なクリーム!
ちょっと量は少なめだけどその分濃いって感じで最高です♪

妊娠線 消したい

内容量120g主な成分 葉酸 
香りネロリ 値段 1本2,800円

妊娠線のボディケア「NOCOR(ノコア)」

2人目の出産のときに使って、なかなか良かったのが「NOCOR(ノコア)」♪めっちゃ人気な商品だったので使ってみたら、これが効果を実感できまくり!
なんといっても量がたっぷりでうれしい♪

内容量150g 主な成分 FUNCOS C-IS 
香り ネロリ 値段 1本6,646円

「ベルタマザークリーム」

初めての出産で妊娠線!1人目のときに使ってみた妊娠線クリームがこのベルタマザークリーム♪定期コースはとにかく初回が安い!
グレープフルーツの香りが大好きなのでリフレッシュできてなかなかのお気に入り♪

内容量120g 主な成分 シラノール誘導体 
香り グレープフルーツ 値段 1本6,980円
(定期初回500円)

-妊娠線消したい基礎知識
-

Copyright© 妊娠線を消したい!3人の出産経験でわかった方法や種類と妊娠線おすすめクリームの選び方 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.