妊娠線 消す クリーム

妊娠線 消したい

今まででイチバンおすすめな妊娠線クリーム♪

3人の出産経験からわかったのはコレ!

妊娠線を消したい!そんなときに効果的な消すクリームってどんな種類がある?

投稿日:2018年9月18日 更新日:

妊娠線を消したい!というときに、いちばん効果的な消すクリームってどれ?

なかなか妊娠線って消えなくて、そのまま放っておくとほぼ痕になって残っちゃう‥。

自分の顔
そこで消すクリームにはどんな種類があるのか詳しく調べてみました!

妊娠線を消す効果的なクリーム①アロエ

妊娠線 消す クリーム

化粧品などの美容グッズに多く含まれているアロエには、妊娠線を消す効果があると言われています。

アロエをその部分に塗り込み、時間を置いて洗い流すという方法。

すると肌が正常に働きだし、出来てしまった肌を再生してくれるのです!

 

しかし、一度アロエを塗り込んだからといって治るわけではありません。

アロエを塗り込んで洗い流す作業を毎日継続して、時間をかけてやっと妊娠線を消す効果が表れるという感じ。

また、アロエを肌に塗るとアレルギー反応で痒みを感じる人も‥。

 

なので妊娠線を消したいときには、使ってみる前に腕などで試してから塗り込むようにしてください。

腕で試して痒みを感じた人や以前にアロエでかゆくなった経験がある人には、この方法は向きません。

アロエは植物のまま塗り込むのもいいですが、アロエがジェル状になったものも売られているので、そちらがおすすめですよ♪

 

妊娠線を消す効果的なクリーム②精油

妊娠線 消す クリーム

精油とは植物から生成されるエッセンシャルオイルのことで、保湿と皮膚に柔軟性を持たせる効果があります。

妊娠線に精油を塗りマッサージをすることで、妊娠線を消す効果を感じられる場合があります。

精油は妊娠線を消す目的というよりも”予防”に効果があるといわれています。

 

おすすめなのが、妊娠してお腹が大きくなる前から腹部をマッサージする方法です。

お腹が大きくなる前に塗ることで、事前に肌に柔軟性を持たせて出来にくくしてくれるんですね。

また、精油の種類によってはリラックス効果のあるものもあります。

 

なので、マタニティブルーの予防にも効果的!

予防は早めに行えば行うほど効果があるといわれていますが、塗りすぎには注意してください。

精油は刺激性の液体なので肌荒れの原因になることもありますので、少量を延ばして使うようにしてくださいね!

 

妊娠線を消す効果的なクリーム③ニベア

妊娠線 消す クリーム

保湿クリームで有名なニベアですが、妊娠線を消すのにも効果的です。

妊娠線を消すのに効果的といわれる”ホホバ油”がニベアに含まれています。

ホホバ油には肌の保湿や不要な角質を落とす効果があるとされ。妊娠線を消したい部分に塗ることで不要な角質などを落として皮膚の再生を促してくれます。

 

出来てしまった部分の皮膚を再生させることによって、少しずつ目立たなくなるというわけ。

そして、ホホバ油を塗ると嬉しいのが”美肌効果”もあるということ♪

ニベアには、ホホバ油の他にもビタミンやミネラルなど肌にいい成分が多く含まれています。

 

このことからニベアは、妊娠線を消す効果だけではなく”予防”にも効果が期待できるんです!

事前に予防しておけば、より付きにくくなります。

予防に大切なのは肌の保湿と柔軟性を持たせることで、ニベアには2つを実行する効果が期待できる!というわけなんですね。

 

妊娠線を消す効果的なクリーム④ノコア

妊娠線 消す クリーム

妊娠線を消す専用のクリームがノコアです。

ノコアは肉割れを消すためにできたクリームで、オーガニック原料を使用していることや合成着色料などの不必要なものを使わずにできたのがノコアになります。

ノコアに含まれているビタミンCが肌の奥まで浸透して、肌のターンオーバーを助けてくれます。

 

人によっては、10年ものの妊娠線を消したいときにも効果が実感できた!という人もいます。

また、少量のクリームでもよく伸び、すぐに肌に馴染むためべたつき感がありません。

保湿クリームを塗るとべたつきがちですが、ノコアはしっかりと保湿をしてべたつきません。なので、不快感なく使用することができるんです♪

 

また、国内生産など安心できるポイントが多くあります。

妊娠線を消す専用のクリームということで、保湿クリームなどと比べると高いように感じるかもしれませんね。

 

予防クリームでの対策をチェック♪

妊娠線 消したい

妊娠線 消したい

ぜったいに妊娠線 消したい体験記

 

マタニティクリームの違いを見抜く3つのポイント

妊娠線を消したい!マタニティクリームの違いを見抜く3つのポイント

妊娠線を消したい!というとき使うマタニティクリームは、まず違いを見抜いて本当に効果を実感できるのか?を見抜かないといけません。 闇雲に選んでしまうと、あとで続かなくなるなど失敗の原因にも。 そこでしっ ...

続きを見る

妊娠線を消したい!おすすめだったクリームは?

妊娠線 消したい3人出産してみると、さすがに妊娠線にも詳しくなってくるもの。
そこで今まで使ってみたクリームをランキングにしてみました!
妊娠線をきちんとケアして残さないようにしましょうね♪

妊娠線予防クリーム「ミテテ(mitete)」

妊娠線 消したい今までに3人の出産経験で、いちばん妊娠線を消したいときに効果を実感できたのがミテテ(mitete)♪成分もよくてめっちゃ実感のできる、妊娠線を消したいときに理想的なクリーム!
ちょっと量は少なめだけど、その分濃いって感じで最高♪

内容量 120g 主な成分  葉酸 
香り ネロリ  値段  1本2,800円

妊娠線のボディケア「NOCOR(ノコア)」

妊娠線 消したい2人目の出産のときに使って、なかなか良かったのが「NOCOR(ノコア)」♪めっちゃ人気な商品だったので使ってみたら、これが効果を実感できまくり!
なんといっても量がたっぷりでうれしい♪

内容量 150g  主な成分  FUNCOS C-IS 
香り  ネロリ  値段  1本6,646円

「ベルタマザークリーム」

妊娠線 消したい初めての出産で妊娠線!1人目のときに使ってみた妊娠線クリームがこのベルタマザークリーム♪定期コースは6回縛りがあるけど、どうせしばらく使うし初回500円でお得だな!って。
グレープフルーツの香りが大好きなのでリフレッシュできてなかなかのお気に入り♪

内容量 120g  主な成分  シラノール誘導体 
香り  グレープフルーツ  値段  1本6,980円
(定期初回500円)

-妊娠線消したい基礎知識
-

Copyright© 妊娠線を消したい!3人の出産経験からわかった予防クリーム「mitete(ミテテ)」の口コミ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.