妊娠線 消し方

妊娠線 消したい

今まででイチバンおすすめな妊娠線クリーム♪

3人の出産経験からわかったのはコレ!

妊娠線を消したい!消し方で効果的な方法には何があるの?おすすめの3つの方法とは

投稿日:2018年11月11日 更新日:

妊娠線を消したい!でも消し方で効果的な方法って何がある?と思いますよね。

自分の顔そこで妊娠線の消し方で効果的な方法について、おすすめなものを3つピックアップしようと思います。

ぜひ実践してケアしていきましょう!

妊娠線の消し方で効果的な方法①保湿クリームを塗る

妊娠線 消し方

妊娠の消し方の方法の一つに、保湿クリームを塗るということが挙げられます。

妊娠線は急激に大きくなったお腹、胸などの皮膚が引っ張られていき割れ目ができていくことをいいます。

急に皮膚が引っ張られますので、乾燥しているからできるのです。

 

またその周囲の肌は敏感になっています。

ですから、消し方の一つに保湿を中心にマメにケアをしていくことがよいです。

保湿クリームはボディクリームなどでもよいですが、できれば専用のマタニティ用のクリームなどを毎日使用していきます。

できてしまった妊娠線はなかなか消えることはありませんが、気長にケアしていくことが大切です。

 

またクリームだけでは乾燥が心配という方は、オイルなどを使用してもよいです。

より保湿効果があり、肌が潤っていきます。

妊娠中産後も気分がデリケートなこともあり、自分が長く好んで使うことを中心に考え、香りが良いものなどお気に入りの商品を選んでいくと穏やかな気持ちで過ごすことができます。

妊娠中ならおなかの赤ちゃんをかわいがるような感じで、毎日ゆったりした気持ちでケアできるとよいですね♪

やがてできた妊娠線が薄くなる時が来ることになります。

 

妊娠線の消し方で効果的な方法②皮膚科や美容外科など

妊娠線 消し方

妊娠線の消し方の方法に、皮膚科や美容外科などに行くということが挙げられます。

今すぐに出来ている妊娠線を自宅でのケアで消すことはできませんが、美容の技術があれば早く消すことは可能です。

レーザーなどの美容の手術をして正常な肌の状態に近づけていけば、やがて線は消えることになります。

また、皮膚科などでしたら内服のビタミンやヒアルロン酸などを処方してもらえることもありますので、よりお肌のケアが本格的になります。

 

保湿クリームと違うところは、お金が少しかかるところです。

妊娠線を消すクリームは多少お値段もはるものもありますが、医療の手を借りるとまた少し値段が高くなります。

女性は美への追求はおしまないひとも多いですので、少しお金がかかっても早急に治したいという人はおすすめになっています。

 

ターンオーバーを促進して新しい肌に導き、すっかり消えてしまうこともあります。

妊娠線の消し方は、他の肌のトラブルと同じようなシミやシワの改善など、普段の化粧品でおぎなえないようなら医療の力を借りるように、医療の力を借りることで変わってくることがあります。

消えないで長いこと悩んでいるようなら、一度相談してみるだけでも価値があるかもしれないですね♪

 

妊娠線の消し方で効果的な方法③時間薬

妊娠線 消し方

妊娠線の消し方の方法として、時間薬があります。

産前産後はホルモンバランスの変化もあり、肌がすべて敏感になることがあります。

そしてそれは授乳のこともありますが、しばらく続いていきます。

また妊娠しますと赤ちゃんが大きくなればなるほど体重が重くなり、皮膚はどんどん引っ張られていきます。

出産後は人にもよりますが、時間をかけて体の状態は元の自分の状態に戻っていきます。

そして生理が始まるころにはホルモンバランスは整っていき、体形も授乳や育児に追われている間に戻ってくる人もいます。

 

そのころには自分の身体の状態は元の状態に近づいてきます。

産後は授乳のタイミングにより睡眠不足になる人も多く、肌も不安定になりがちですが、赤ちゃんが成長するにつれてそれも治まってきます。

そのころには肌の状態も正常に戻っていって、ターンオーバーも正常に近づきます。

 

妊娠線の消し方として、あまり焦って処置をしなくても自然に薄くなっていくことがあります。

もちろん日々の保湿は大切ですが、時間が経つにつれて薄くなっていくのは事実です。

今すぐ消したいと思っているなら別ですが、気長に待つことも大切なことです。

産前産後は、赤ちゃんのことに気持ちが追われてデリケートになっています。

あまり急いで何かをするより、ゆったり赤ちゃんと過ごした方がお母さんも赤ちゃんにとってもよいことですね♪

 

予防クリームでの対策をチェック♪

妊娠線 消したい

妊娠線 消したい

ぜったいに妊娠線 消したい体験記

 

マタニティクリームの違いを見抜く3つのポイント

妊娠線を消したい!マタニティクリームの違いを見抜く3つのポイント

妊娠線を消したい!というとき使うマタニティクリームは、まず違いを見抜いて本当に効果を実感できるのか?を見抜かないといけません。 闇雲に選んでしまうと、あとで続かなくなるなど失敗の原因にも。 そこでしっ ...

続きを見る

妊娠線を消したい!おすすめだったクリームは?

妊娠線 消したい3人出産してみると、さすがに妊娠線にも詳しくなってくるもの。
そこで今まで使ってみたクリームをランキングにしてみました!
妊娠線をきちんとケアして残さないようにしましょうね♪

妊娠線予防クリーム「ミテテ(mitete)」

妊娠線 消したい今までに3人の出産経験で、いちばん妊娠線を消したいときに効果を実感できたのがミテテ(mitete)♪成分もよくてめっちゃ実感のできる、妊娠線を消したいときに理想的なクリーム!
ちょっと量は少なめだけど、その分濃いって感じで最高♪

内容量 120g 主な成分  葉酸 
香り ネロリ  値段  1本2,800円

妊娠線のボディケア「NOCOR(ノコア)」

妊娠線 消したい2人目の出産のときに使って、なかなか良かったのが「NOCOR(ノコア)」♪めっちゃ人気な商品だったので使ってみたら、これが効果を実感できまくり!
なんといっても量がたっぷりでうれしい♪

内容量 150g  主な成分  FUNCOS C-IS 
香り  ネロリ  値段  1本6,646円

「ベルタマザークリーム」

妊娠線 消したい初めての出産で妊娠線!1人目のときに使ってみた妊娠線クリームがこのベルタマザークリーム♪定期コースは6回縛りがあるけど、どうせしばらく使うし初回500円でお得だな!って。
グレープフルーツの香りが大好きなのでリフレッシュできてなかなかのお気に入り♪

内容量 120g  主な成分  シラノール誘導体 
香り  グレープフルーツ  値段  1本6,980円
(定期初回500円)

-妊娠線消したい基礎知識
-

Copyright© 妊娠線を消したい!3人の出産経験からわかった予防クリーム「mitete(ミテテ)」の口コミ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.