妊娠線 消したい

妊娠線 消したい

今まででイチバンおすすめな妊娠線クリーム♪

3人の出産経験からわかったのはコレ!

妊娠線を消したい!胸の妊娠線を消すときに効果的な3つの方法

投稿日:2018年10月7日 更新日:

胸の妊娠線を消したい!というときに、消すときの効果的な方法についてお伝えします。

自分の顔
ぜひストレッチマーク改善に役立ててみてくださいね♪

胸の妊娠線を消す効果的な方法①しっかりと保湿!

妊娠線 消したい

胸の妊娠線を消す方法として、保湿クリームを使うことが挙げられます。

妊娠するとホルモンバランスが変わり、授乳に向けて胸がだんだん大きくなってきます。

大きくなる度に皮膚が引っ張られてひび割れていくのです。

 

サイズが変わる量は人によりますが、人によっては2カップほど大きくなることもあります。

その度に肌に大きな負担がかかりますので、保湿クリームで保護していきます。

妊娠線は一度出来てしまうとなかなか消すことはできません。

ですから妊娠線を消したい!と思う前から日々のお手入れは大切です。

顔のお肌のケアと共に、バスト用のクリームなどを使って十分に保湿していきましょう!

 

お風呂上りなどに、ボディクリームなどと一緒に塗ってもよいです。

何をクリームとして使ってもよいですが、妊娠中はホルモンバランスが変わることもあり肌が敏感になっています。

また妊娠線予防クリームなど専用のものもあり、肌に刺激がないので安心ですよ!

胸のお肌も顔と同じように大切にしたいですね♪

 

胸の妊娠線を消す効果的な方法②胸を出しやすいブラにする

妊娠線 消したい

胸の妊娠線を消す方法に、マタニティーブラや授乳用ブラを使用します。

妊娠線は一度できてしまうとなかなか消すことはできないのですが、予防していくことは可能です。

予防しておけば、消したい!と思う前に対策ができていいですね!

妊娠すると授乳に向けて胸のサイズが大きくなっていきますので、今までと同じ下着をつけていると、それだけで胸を締め付けていることになり、肌を傷めるきっかけとなってしまいます。

圧迫されて苦しいだけでなく、変なところに肌の線が入ってしまうものです。

 

まだ今の下着が使えるからよいと思っていると、だんだんお腹が大きくなって体調も不安定に‥。

身動きがとりづらくなったということも、妊娠中ですとあり得る話です。

前のホックのブラに変えたりTシャツブラなどにして、前から胸を出しやすいブラにすると、いざ出産したあと授乳するときにとても便利です。

 

今ある胸の肌の状況を大切にするためにも、早めに下着を買い替えることをおすすめします。

授乳している間もずっとその下着は使うことができますので、一度買ってしまうと便利ですよ!

同時に妊娠線予防に役立って一石二鳥♪

 

胸の妊娠線を消す効果的な方法③授乳マッサージ

妊娠線 消したい

胸の妊娠線を消す方法に、授乳マッサージをしておく、ということが挙げられます。

出産して、おっぱいかミルクで育てるかは人によりますが、出産してからすぐの初乳は赤ちゃんにとって大切な栄養分が含まれており、授乳させることを勧められることがほとんどです。

ですから、最初は赤ちゃんに授乳してもらうことになります。

 

産院にもよりますが、授乳させるためにおっぱいの出をよくするように、マッサージをすることがあります。

このマッサージは胸の血行を良くして、おっぱいの出を良くします。

胸を直接手で触るときに、肌は刺激されます。

マッサージによって柔軟性が生まれてきますので、肌が柔らかい状態になるのです。

 

妊娠線は肌が引っ張られることで出来ていきますので、柔らかい状態になることによって、妊娠線ができにくくなるのです。

クリームをぬるとき一緒にマッサージをして、出産のための準備も一緒にできるとよいですね!

肌は丁寧にケアすることで、キレイに消すまでは行かないかもしれませんが、負担がかかりにくくなりますよ。

 

こうして見ていくと、やはり消したい!というときは予防クリームがいちばん効果的。

予め予防しながら、どうしても消したいとなれば保湿の意味でもマタニティクリームがおすすめですね♪

 

予防クリームでの対策をチェック♪

妊娠線 消したい

妊娠線 消したい

ぜったいに妊娠線 消したい体験記

 

妊娠線を消したい!おすすめだったクリームは?

妊娠線 消したい3人出産してみると、さすがに妊娠線にも詳しくなってくるもの。
そこで今まで使ってみたクリームをランキングにしてみました!
妊娠線をきちんとケアして残さないようにしましょうね♪

妊娠線予防クリーム「ミテテ(mitete)」

妊娠線 消したい今までに3人の出産経験で、いちばん妊娠線を消したいときに効果を実感できたのがミテテ(mitete)♪成分もよくてめっちゃ実感のできる、妊娠線を消したいときに理想的なクリーム!
ちょっと量は少なめだけど、その分濃いって感じで最高♪

内容量 120g 主な成分  葉酸 
香り ネロリ  値段  1本2,800円

妊娠線のボディケア「NOCOR(ノコア)」

妊娠線 消したい2人目の出産のときに使って、なかなか良かったのが「NOCOR(ノコア)」♪めっちゃ人気な商品だったので使ってみたら、これが効果を実感できまくり!
なんといっても量がたっぷりでうれしい♪

内容量 150g  主な成分  FUNCOS C-IS 
香り  ネロリ  値段  1本6,646円

「ベルタマザークリーム」

妊娠線 消したい初めての出産で妊娠線!1人目のときに使ってみた妊娠線クリームがこのベルタマザークリーム♪定期コースは6回縛りがあるけど、どうせしばらく使うし初回500円でお得だな!って。
グレープフルーツの香りが大好きなのでリフレッシュできてなかなかのお気に入り♪

内容量 120g  主な成分  シラノール誘導体 
香り  グレープフルーツ  値段  1本6,980円
(定期初回500円)

-妊娠線消したい基礎知識
-

Copyright© 妊娠線を消したい!3人の出産経験からわかった予防クリーム「mitete(ミテテ)」の口コミ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.