妊娠線 消したい

妊娠線クリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?
妊娠線クリームおすすめランキング♪3人の出産でガチな効果だったのはどれ!?

妊娠線クリームを考えるなら、少しでもおすすめの商品を選びたいですよね? そんなおすすめな妊娠線クリームがわかるよう3人の出産経験からランキングにしてみました。 妊娠線クリームおすすめランキング 妊娠線 ...

続きを見る

妊娠線いつできる?消したい!と思うまえに予防する3つの方法とは?

投稿日:

妊娠線いつできるの?と思うと不安ですよね?

そんな不安になる妊娠線は、きちんと予防することが大切です。

今回は、妊娠線いつできる?という不安を解消するための予防方法をご紹介します。

妊娠線いつできる?と思うまえに予防する方法

妊娠線いつできる?と思うまえに予防する方法

妊娠線いつできる?

妊娠線いつできる?と思うと不安ですよね。

まだマタニティ初期のころは大丈夫ですが、一般的には6~7ヶ月ほどでお腹がムズムズ‥。

早い女性ではそのままバリバリとなっていくこともあります。

 

とくに多いのが臨月の時期で、それまで持ちこたえていたお腹が絶えられず妊娠線になる女性も。

大丈夫かな?と思っていても、出産までは気が抜けないものです。

妊娠線 いつから 消したい

また、おなかのふくらみもありますが太り過ぎが原因になることも。

ストレッチマーク予防のためにも、体重は8~10㎏増加までで抑えておきたいですね。

 

妊娠線がいつできるかは、女性によってさまざま。

できればお腹のふくらみが目立ち始める妊娠初期の頃から、しっかりと予防しておきたいですね。

妊娠線消したい!と思ってからは、すでに深い傷になっていることもありますよ。

 

妊娠線いつできる?という不安をなくせる予防方法①マッサージ

妊娠線いつできる?という不安をなくすためには、しっかりと予防することが大切。

まず1つ目の予防方法として「マッサージ」があります。

 

マッサージといっても、エステのように強くするものとは大違い。

ゆっくりとお腹を伸ばすようにして、大きくなっても”ゆとり”のある状態を作るためのマッサージです。

妊娠線 いつから 消したい

妊娠線はお腹の表面がバリッと避けることで出来てしまいます。

少しでもマッサージによって柔らかくしておく、というイメージで行うのがおすすめ。

お腹が大きくなってきたら、より優しくマッサージをしてみてくださいね。

 

マッサージを行うときに使うのが、化粧水や保湿液など。

お肌に潤いを与えながら、ゴムのような弾力のあるお腹をめざしてマッサージします。

妊娠線を消したいと思う前にやっておくと、不安をなくすことができますね。

no image
妊娠線予防クリーム「mitete(ミテテ)」の口コミ!出産経験からわかった効果

mitete(ミテテ)の口コミについて、出産経験のある妊娠線を消したい!と思って実行してみた感想です。 なかなか評判のいい妊娠線予防クリームmitete(ミテテ)の口コミとして、ぜひ妊娠線を消したいと ...

続きを見る

妊娠線いつできる?という不安をなくせる予防方法②マタニティヨガ

妊娠線いつできるの?不安をなくしたい!というときは「マタニティヨガ」もおすすめ。

一般的には暗算のためなどと言われていますが、ストレッチマークにも効果的。

マタニティヨガはゆっくりと体を伸ばすことで、妊娠線を作りにくい状態にすることもできます。

 

マタニティヨガのやり方はいたって簡単で、軽いストレッチと考えればOK。

動ける範囲でムリをしない程度に、お腹の表面を伸ばすようなイメージで行うことが大切です。

妊娠線 いつから 消したい

このマタニティヨガに期待できる効果も、やはり伸ばすことで作りにくいお腹にすること。

ちょっとした毎日の心がけで、より妊娠線ができにくい体質へと変わっていきます。

妊娠線を消したい!という状態になる前に、動ける範囲でがんばって取り組んでおきたいですね。

妊娠線 消したい 生活習慣
妊娠線を消したい!生活習慣はどんなところに注意すればいい?3つのチェックポイント!

妊娠線を消したい!というときに生活習慣での注意点はなに? ということで私の出産経験からチェックしておきたい3つのポイントをお伝えします。 ぜひ実践して少しでも役立ててみてくださいね♪ チェックしたい生 ...

続きを見る

妊娠線いつできる?という不安をなくせる予防方法③マタニティクリーム

妊娠線いつできる?という不安をなくすためには、予防効果の期待できる「マタニティクリーム」もおすすめ。

マタニティクリームはとくに保湿や美容成分がたっぷりで、柔らかいお腹を保つことができます。

 

マタニティクリームの使い方は簡単で、おなかに塗って軽くマッサージするだけ。

さらに入浴後の温かく柔らかい状態で使うことで、いっそう効果が期待できるクリームです。

妊娠線 いつから 消したい

マタニティクリームに含まれている成分は、基本的に保湿力のあるもの。

さらに美容効果を期待できる成分によって、スベスベでシットリとしたお腹を目指すことができます。

妊娠線ができにくい体を作るためには、とくにおすすめな方法ですね。

 

まだ初期の段階から塗り始めて、出産後もずっと使えるのがマタニティクリーム。

簡単で続けやすい方法なので、妊娠線を消したい!となる前に防ぐことが期待できていいですね。

妊娠線を消したい!経験でわかったコスパのいい安全な対策はコレ♪
妊娠線を消したい!経験でわかったコスパのいい安全な対策はコレ♪

妊娠線を消したい!コスパのいい方法って何があるの?と思いますよね。 そこで妊娠線対策にコスパのよかった安全な方法について、実際に3人の出産経験からお伝えしていきます! 妊娠線ができたけどあまりお金もな ...

続きを見る

妊娠線いつできる?と思うまえに予防する方法まとめ

妊娠線いつできる?と思うまえに予防する方法まとめ

いかがでしたか?

今回は「妊娠線いつできる?と思うまえに予防する方法」についてご紹介しました。

これで妊娠線いつできるんだろう‥っていう不安も、バッチリとなくすことができます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

私がやったおすすめのマタニティクリーム♪

妊娠線 消したい

妊娠線 消したい

ぜったいに妊娠線 消したい体験記

 

妊娠線を消したい!おすすめだったクリームは?

妊娠線 消したい3人出産してみると、さすがに妊娠線にも詳しくなってくるもの。
そこで今まで使ってみたクリームをランキングにしてみました!
妊娠線をきちんとケアして残さないようにしましょうね♪

妊娠線予防クリーム「ミテテ(mitete)」

今までに3人の出産経験でいちばん妊娠線を消したいときに効果を実感できたのがミテテ(mitete)。成分もよくてめっちゃ実感のできる妊娠線を消したいときに理想的なクリーム!
ちょっと量は少なめだけどその分濃いって感じで最高です♪

妊娠線 消したい

内容量 120g 主な成分  葉酸 
香り ネロリ  値段  1本2,800円

妊娠線のボディケア「NOCOR(ノコア)」

2人目の出産のときに使って、なかなか良かったのが「NOCOR(ノコア)」♪めっちゃ人気な商品だったので使ってみたら、これが効果を実感できまくり!
なんといっても量がたっぷりでうれしい♪

内容量 150g  主な成分  FUNCOS C-IS 
香り  ネロリ  値段  1本6,646円

「ベルタマザークリーム」

初めての出産で妊娠線!1人目のときに使ってみた妊娠線クリームがこのベルタマザークリーム♪定期コースはとにかく初回が安い!
グレープフルーツの香りが大好きなのでリフレッシュできてなかなかのお気に入り♪

内容量 120g  主な成分  シラノール誘導体 
香り  グレープフルーツ  値段  1本6,980円
(定期初回500円)

-妊娠線消したい基礎知識
-

Copyright© 妊娠線を消したい!3人の出産経験でわかった方法や種類と妊娠線おすすめクリームの選び方 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.