妊娠線 消したい

今まででイチバンおすすめな妊娠線クリーム♪

3人の出産経験からわかったのはコレ!

妊娠線を消したい!マタニティクリームの違いを見抜く3つのポイント

投稿日:2018年12月18日 更新日:

妊娠線を消したい!というとき使うマタニティクリームは、まず違いを見抜いて本当に効果を実感できるのか?を見抜かないといけません。

闇雲に選んでしまうと、あとで続かなくなるなど失敗の原因にも。

そこでしっかりと効果を実感できるマタニティクリーム選びのために、品質を見抜くポイントについてお伝えしていきます。

どんなマタニティクリームがおすすめなんだろう‥

買って後悔しないマタニティクリームの違いって‥?

自分の顔
と悩んでいれば、私の経験からわかったマタニティクリームの違いを見抜く方法をぜひ参考にしてみてくださいね♪

マタニティクリームの違いを見抜くポイント①成分の違い

マタニティクリームの違いを見抜くポイント①成分の違い

マタニティクリームを比較するときに重要なことの一つは「成分の違い」を比較することです。

成分といっても色々なものがありますが、

  • 自然なものから抽出された天然成分ばかりを使用した妊娠クリーム?
  • またケミカルな成分を使用して保湿力を高めているもの?

この2つを比較することがとても重要。

なぜならマタニティクリームを使用するということは、使用したものが赤ちゃんにどの程度影響を与えるかということを考慮しなくてはいけないからです。

 

マタニティクリームは、肌に塗りこむものです。

そして皮膚からの吸収で肌に潤いを与え、妊娠線を予防するのです。

マタニティクリーム

どんなものでも皮膚から吸収され、体内の取り込まれ体に作用することは間違いありません。

赤ちゃんへの影響を考えた場合、やはりケミカルな成分を使用したものは何らかの影響があるのでは?大人にとって大丈夫でも赤ちゃんにとって影響はないの?と不安が大きくなります。

 

その点、天然成分で作られたものはもともと自然界に存在するものであり、よほどアレルギーでもなければ体になじむといっても過言ではありません。

自然なものなのですから、赤ちゃんへの影響も少なく安心して使用することができます。

マタニティクリームの違いを見抜くときには、その成分が天然成分でできているのかどうかを見ることが重要です。

 

オイルとクリームを比較する3つのポイント

妊娠線 オイル
妊娠線を消したい!オイルとクリームを比較する3つのポイント

妊娠線を消したい!というときに気になるのがオイルとクリーム。 どっちを使った方が効果が大きいんだろう‥なんて迷いますよね。 そこでオイルとクリームを比較するときに知っておきたい3つのポイントをお伝えし ...

続きを見る

マタニティクリームの違いを見抜くポイント②保湿力

マタニティクリームの違いを見抜くポイント②保湿力

マタニティクリームは「保湿成分」を比較することが大切です。

妊娠線はおなかが急激に大きくなる時に、その皮膚が引っ張られて切れてしまうことによって発生します。

マタニティ

そのため妊娠線はひび割れのように見えるのですね。

これを予防するためには、皮膚に潤いを与え、おなかが大きくなる時に伸びの良い柔らかい皮膚にしておくことが大切です。

 

保湿をするなら通常のケアでいいのでは?と思われがちですが、大きくなるおなかの皮膚は乾燥傾向にあり、引っ張られた皮膚は薄く伸びているのです。

そのためいつもに増して保湿が必要になるのです。

マタニティクリームの違い保湿

そんな妊娠線を防ぐために伸びの良い潤いのある肌を作るためには、保湿成分がカギを握ります。

そのためマタニティクリームの違いを見る時には、その中の成分を見ることが重要です。

 

基本的に保湿が期待できるものとしてはヒアルロン酸、プラセンタ、セラミドなどがありますね。

また肌には欠かせない、アミノ酸やビタミンなどが含まれるものもあるので、成分の違いをしっかりと比較することが重要です。

マタニティクリームで潤いをキープ

また保湿成分の入ったものは、肌へ浸透することにより長時間潤いをキープすることもできます。

肌の表面を油分などで覆うだけとは全く異なり、肌への浸透がキーポイントとなるのです。

 

赤ちゃんにも使えるクリームってどれがおすすめ?

妊娠線を消したい!赤ちゃんにも使えるクリームってどれがおすすめ?

妊娠線を消したいときに、赤ちゃんにも使えるクリームについて詳しくお伝えします♪ 自分だけじゃなくてお腹の赤ちゃん、また生まれてきた赤ちゃんにも一緒に使えるクリームのほうが安心だし便利ですよね! 私の出 ...

続きを見る

マタニティクリームの違いを見抜くポイント③口コミ

マタニティクリームの違いを見抜くポイント③口コミ

マタニティクリームの違いを見抜くときには「口コミ」も参考にしましょう。

多くの妊娠線クリームの公式サイトでは、使用した人の感想やコメントが掲載されています。

しかしながら公式サイトではいいコメントばかり。

本当に使用した人の感想を知ることができるのは、公式サイト以外の口コミを見ることなのです。

マタニティクリームを口コミで調べる

そのため、もしも気になったマタニティクリームがあった場合には、まず口コミを調べてみましょう。

そして注目するべきところは、良い感想ばかりではなく悪い感想も参考にすること。

例えば使いづらさ、妊婦でも使用するのに問題ないような臭いであるか?などクリームの密着感など細かい意見を参考にしましょう。

そしてもし可能であれば、気になった妊娠線クリームの試供品を使用してみることもおすすめです。

 

みんなが使用感が良いといっても、それが自分に合うとは限りません。

そのためまずは試供品でお試しをしてそれから本格的に購入するかどうかを考えるといいのです。

マタニティクリーム試供品でお試し

マタニティクリームはたくさんの種類があります。

そのため使用感にどんな違いがあるかを比べることは重要です。

実際には全部を使用して決めることはできないので、口コミを参考にして決めるしか方法はないのです。

 

私がやったおすすめのマタニティクリーム♪

妊娠線 消したい

妊娠線 消したい

ぜったいに妊娠線 消したい体験記

 

消すクリームで噂の効果的な3つの成分っていったい何?

妊娠線 消すクリーム 成分
妊娠線を消したい!消すクリームで噂の効果的な3つの成分っていったい何?

妊娠線を消したい!と思うほど、効果的な成分の「消すクリーム」を探してしまうもの。 そこで妊娠線を消すクリームで効果的な3つの成分について詳しくお伝えします! 妊娠線を消すクリームで効果的な成分①ファン ...

続きを見る

妊娠線を消したい!おすすめだったクリームは?

妊娠線 消したい3人出産してみると、さすがに妊娠線にも詳しくなってくるもの。
そこで今まで使ってみたクリームをランキングにしてみました!
妊娠線をきちんとケアして残さないようにしましょうね♪

妊娠線予防クリーム「ミテテ(mitete)」

妊娠線 消したい今までに3人の出産経験で、いちばん妊娠線を消したいときに効果を実感できたのがミテテ(mitete)♪成分もよくてめっちゃ実感のできる、妊娠線を消したいときに理想的なクリーム!
ちょっと量は少なめだけど、その分濃いって感じで最高♪

内容量 120g 主な成分  葉酸 
香り ネロリ  値段  1本2,800円

妊娠線のボディケア「NOCOR(ノコア)」

妊娠線 消したい2人目の出産のときに使って、なかなか良かったのが「NOCOR(ノコア)」♪めっちゃ人気な商品だったので使ってみたら、これが効果を実感できまくり!
なんといっても量がたっぷりでうれしい♪

内容量 150g  主な成分  FUNCOS C-IS 
香り  ネロリ  値段  1本6,646円

「ベルタマザークリーム」

妊娠線 消したい初めての出産で妊娠線!1人目のときに使ってみた妊娠線クリームがこのベルタマザークリーム♪定期コースは6回縛りがあるけど、どうせしばらく使うし初回500円でお得だな!って。
グレープフルーツの香りが大好きなのでリフレッシュできてなかなかのお気に入り♪

内容量 120g  主な成分  シラノール誘導体 
香り  グレープフルーツ  値段  1本6,980円
(定期初回500円)

-妊娠線予防クリーム
-

Copyright© 妊娠線を消したい!3人の出産経験からわかった予防クリーム「mitete(ミテテ)」の口コミ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.