妊娠線 消したい

妊娠線 消したい

今まででイチバンおすすめな妊娠線クリーム♪

3人の出産経験からわかったのはコレ!

妊娠線を消したい!ふくらはぎの妊娠線を消すのに効果的な方法ってなに?

投稿日:2018年10月15日 更新日:

妊娠線を消したい!と思っても、いろんな部分にできてしまって大変‥。

自分の顔
そこで今回はふくらはぎの妊娠線を消すのに効果的な方法について、3人の出産経験からわかった3つのポイントをお伝えしていこうと思います!

ふくらはぎの妊娠線を消す効果的な方法①クリームやオイル

妊娠線 消したい

ふくらはぎの妊娠線が気になる方へ、ふくらはぎの妊娠線を消す効果がある方法の1つめを提案させていただきます。

ふくらはぎの妊娠線ができる原因の1つは、皮膚の乾燥です。

妊娠線を消したい人向けの、ケアするクリームや保湿剤がたくさん市販されています。

どれがよいのか迷うくらい品揃えが豊富なので、迷ったらテスターなどでより自分の身体に合うものを探すことをオススメします。

クリーム精油など、保湿力や使用感に差があるので、実際に試して好みにあったものが見つかるといいですね♪

 

妊娠線ができる箇所はふくらはぎだけではないので、可能であれば全身をケアできるものを選ぶとよいと思います。

それと妊娠中は体調がすぐれない時も多いので、インターネットの通信販売を利用すればよりたくさんの商品と出会えておすすめですよ!

実際に実物を試すことができない場合は口コミなどを読んで情報を仕入れましょう。

 

妊娠線はできてしまうと消すのに時間がかかるので、可能な限りはやめはやめの対応をして、予防をしていくことも大切です。

普段使いするには若干お高めなものも多いのでついつい使用量を少なめにしてしまうかもしれませんが(私はそうでした(^^;))効果を存分に発揮しないとクリーム等を塗っても意味がなくなってしまうので、たっぷり塗ってくださいね♪

 

ふくらはぎの妊娠線を消す効果的な方法②スニーカーなどを履く

妊娠線 消したい

ふくらはぎの妊娠線が気になる方へ、ふくらはぎの妊娠線を消す効果がある方法の2つめを提案させていただきます。

ふくらはぎの妊娠線の原因の1つに、ふくらはぎの血行不良が考えられます。

妊娠中は避ける方も多いと思いますが、ヒールのある靴やパンプスを履いたりすることにより、ふくらはぎの血行が悪くなってしまいます。

妊娠中はこのような靴を避けたいけれど、仕事などの関係でどうしても履かなければいけないことがある場面の方は、この原因を疑ってもよいかと思います。

ヒールのある靴やパンプスは、足をきれいにみせてくれる反面、足の指の動きがどうしても制限されてしまい、これが血行不良の原因となって妊娠線や正中線へとつながってしまうのです。

 

ふくらはぎの妊娠線を消すためには、まずこの血行不良の原因をとりのぞきましょう。

具体的には、スニーカーなど足の指が靴の中で自由に動ける靴にかえることが有効だと考えられます。

転倒などを避けるために、妊娠がわかるとスニーカーやヒールのない靴に履き替える方も多いですよね。

お仕事のある方も、妊娠中であることを周囲に理解していただいた上で、可能な限り足のため、ご自身の身体のためによい靴選びをしてくださいね!

 

ふくらはぎの妊娠線を消す効果的な方法③歩き方に注意する

妊娠線 消したい

ふくらはぎの妊娠線が気になる方へ、ふくらはぎの妊娠線を消す効果がある3つめの方法を提案します。

2つめの方法で提案した方法にも少し関わってきます。

2つめの方法では、足の指が靴の中で自由に動かないことで血行不良を起こし、ふくらはぎの妊娠線につながってしまうことをお伝えしました。

それだけ足の指の使い方は大切になってきます。

 

皆さんはご自身の歩き方や、歩いているときの足の指のつき方を気にしたことはありますか?

わたしの歩き方、どうなんだろう・・・と思った方は、是非一度ご自身の歩き方、特に足の指のつき方を確認してみてください。

足の指が反っていたり、足の指が地面についていない歩き方をしていませんか?

このような歩き方をしていると、ふくらはぎに負担がかかり、妊娠線につながってしまうのです。(妊娠中は重心がどんどんかわっていくので、妊娠前はきれいな歩き方だった方も気にかけてみてください!)

 

これを解決するには、正しい歩き方をすること、足にあった靴をはくことなどが効果的です。

足の指をきちんと地面につくことでふくらはぎの負担が減り、ゆっくりではありますが妊娠線を消す効果が出てくるかと思います。

最近は靴屋さんにシューフィッターの方がいる場合も多いので、自分にあった靴を選んでいただくのもよいかと思います。

ぜひふくらはぎの妊娠線を消したいときにやってみてくださいね♪

 

予防クリームでの対策をチェック♪

妊娠線 消したい

妊娠線 消したい

ぜったいに妊娠線 消したい体験記

 

妊娠線を消したい!おすすめだったクリームは?

妊娠線 消したい3人出産してみると、さすがに妊娠線にも詳しくなってくるもの。
そこで今まで使ってみたクリームをランキングにしてみました!
妊娠線をきちんとケアして残さないようにしましょうね♪

妊娠線予防クリーム「ミテテ(mitete)」

妊娠線 消したい今までに3人の出産経験で、いちばん妊娠線を消したいときに効果を実感できたのがミテテ(mitete)♪成分もよくてめっちゃ実感のできる、妊娠線を消したいときに理想的なクリーム!
ちょっと量は少なめだけど、その分濃いって感じで最高♪

内容量 120g 主な成分  葉酸 
香り ネロリ  値段  1本2,800円

妊娠線のボディケア「NOCOR(ノコア)」

妊娠線 消したい2人目の出産のときに使って、なかなか良かったのが「NOCOR(ノコア)」♪めっちゃ人気な商品だったので使ってみたら、これが効果を実感できまくり!
なんといっても量がたっぷりでうれしい♪

内容量 150g  主な成分  FUNCOS C-IS 
香り  ネロリ  値段  1本6,646円

「ベルタマザークリーム」

妊娠線 消したい初めての出産で妊娠線!1人目のときに使ってみた妊娠線クリームがこのベルタマザークリーム♪定期コースは6回縛りがあるけど、どうせしばらく使うし初回500円でお得だな!って。
グレープフルーツの香りが大好きなのでリフレッシュできてなかなかのお気に入り♪

内容量 120g  主な成分  シラノール誘導体 
香り  グレープフルーツ  値段  1本6,980円
(定期初回500円)

-妊娠線消したい基礎知識
-

Copyright© 妊娠線を消したい!3人の出産経験からわかった予防クリーム「mitete(ミテテ)」の口コミ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.